2019年度版 東妻 勇輔【ロッテ】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .278 4 0 21 18 5 3 2 0 0 0 3 .278 .389 .667
ビハインド時 .333 2 0 6 6 2 1 1 0 0 0 1 .333 .500 .833
同点時 .250 2 0 5 4 1 0 1 0 0 0 0 .250 .500 .750
リード時 .250 0 0 10 8 2 2 0 0 0 0 2 .250 .250 .500

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .294 17 5 2 2 .167 18 3 0 0 .143 14 2 0 0 .204 49 10 2 2
一塁 .333 6 2 0 0 .500 4 2 0 1 .500 2 1 0 0 .417 12 5 0 1
二塁 .500 2 1 0 0 .000 0 0 0 0 .500 2 1 0 1 .500 4 2 0 1
三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
一二塁 .333 3 1 0 0 .000 2 0 0 0 .333 3 1 0 1 .250 8 2 0 1
一三塁 .000 1 0 0 0 .500 2 1 0 2 --- --- --- --- --- .333 3 1 0 2
二三塁 .000 2 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 3 0 0 0
満塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
.290 31 9 2 2 .231 26 6 0 3 .227 22 5 0 2 .253 79 20 2 7

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.400 2 0 35 25 10 7 3 0 7 0 3 .531 .520 1.051
.192 5 2 57 52 10 6 2 0 3 0 13 .236 .346 .583

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













荻野 貴司 .326 89 29 10 3 11 11 8 1 7 0
井上 晴哉 .286 77 22 12 5 12 15 15 0 0 1
中村 奨吾 .253 87 22 7 1 8 16 10 3 1 4
鈴木 大地 .234 94 22 10 2 13 16 15 3 0 1
レアード .203 74 15 8 1 3 18 11 0 0 2
細川 亨 .400 5 2 1 0 0 1 0 1 0 0
角中 勝也 .372 78 29 9 0 9 12 10 1 0 0
三家 和真 .333 6 2 0 0 0 2 1 0 0 0
加藤 翔平 .333 3 1 1 0 1 1 0 0 0 1
岡 大海 .321 28 9 6 1 11 6 2 1 2 0
田村 龍弘 .288 52 15 5 0 7 11 7 3 0 1
マーティン .256 78 20 12 6 15 27 9 0 1 0
平沢 大河 .231 26 6 4 0 2 6 4 1 0 0
藤岡 裕大 .208 24 5 3 1 5 2 3 0 0 1
柿沼 友哉 .188 16 3 1 0 1 7 2 3 0 0
清田 育宏 .186 59 11 8 1 6 13 4 1 0 0
香月 一也 .143 7 1 3 1 1 3 0 0 0 0
三木 亮 .125 24 3 3 1 4 11 1 1 0 1

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。