2019年度版 東 克樹【DeNA】投手成績詳細

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得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .259 8 1 31 27 7 3 3 0 3 0 4 .333 .481 .815
ビハインド時 .333 5 1 15 12 4 2 1 0 2 0 2 .429 .667 1.095
同点時 .400 2 0 6 5 2 0 2 0 1 0 0 .500 .800 1.300
リード時 .100 1 0 10 10 1 1 0 0 0 0 2 .100 .100 .200

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .188 64 12 1 1 .500 16 8 1 1 .133 15 2 0 0 .232 95 22 2 2
一塁 .267 15 4 0 1 .444 9 4 1 3 .333 3 1 0 1 .333 27 9 1 5
二塁 .000 1 0 0 0 1.000 1 1 0 1 .400 5 2 1 3 .429 7 3 1 4
三塁 .000 2 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 0 0 0 0 .000 2 0 0 0
一二塁 .500 2 1 0 1 .333 3 1 0 1 1.000 2 2 0 2 .571 7 4 0 4
一三塁 .000 2 0 0 0 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 3 0 0 0
二三塁 .000 3 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 4 0 0 0
満塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 4 0 0 0 .000 4 0 0 0
.191 89 17 1 3 .467 30 14 2 6 .233 30 7 1 6 .255 149 38 4 15

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.263 12 3 107 99 26 17 5 1 5 1 21 .305 .424 .729
.245 3 1 54 49 12 7 3 1 4 0 10 .302 .408 .710

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













神里 和毅 .400 30 12 2 0 3 9 1 0 2 0
宮﨑 敏郎 .333 21 7 5 3 5 1 2 0 0 0
筒香 嘉智 .304 23 7 2 1 5 4 6 0 0 0
大和 .263 19 5 0 0 2 4 0 0 0 1
ソト .250 24 6 5 2 4 3 4 0 0 0
ロペス .208 24 5 7 3 5 7 1 0 0 0
柴田 竜拓 .600 10 6 3 0 2 1 3 0 0 0
梶谷 隆幸 .500 4 2 2 1 1 0 0 0 1 0
乙坂 智 .375 8 3 1 0 1 0 0 0 0 0
佐野 恵太 .333 12 4 0 0 1 2 1 0 0 0
桑原 将志 .333 6 2 1 1 1 2 0 0 1 0
嶺井 博希 .250 4 1 0 0 1 0 0 0 0 0
倉本 寿彦 .250 4 1 0 0 0 0 1 0 0 0
伊藤 裕季也 .250 4 1 0 0 0 0 0 0 0 0
石川 雄洋 .250 4 1 0 0 0 1 0 1 0 0
中井 大介 .250 8 2 0 0 1 1 1 0 0 1
伊藤 光 .250 16 4 5 1 1 2 1 0 1 0
戸柱 恭孝 .167 6 1 0 0 1 2 1 0 0 0
東 克樹 .100 10 1 0 0 0 8 1 2 0 0
山本 祐大 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
細川 成也 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。