2019年度版 土肥 星也【ロッテ】投手成績詳細

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得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .161 9 1 37 31 5 4 0 0 5 0 11 .270 .258 .528
ビハインド時 .200 3 1 6 5 1 0 0 0 1 0 2 .333 .800 1.133
同点時 .000 1 0 15 13 0 0 0 0 2 0 8 .133 .000 .133
リード時 .308 5 0 16 13 4 4 0 0 2 0 1 .375 .308 .683

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .292 24 7 1 1 .297 37 11 2 2 .286 7 2 0 0 .294 68 20 3 3
一塁 .500 6 3 0 0 .400 15 6 0 0 .333 3 1 0 0 .417 24 10 0 0
二塁 .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 0 .000 2 0 0 0 .000 5 0 0 0
三塁 .333 3 1 0 1 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .250 4 1 0 1
一二塁 .333 6 2 0 0 .000 6 0 0 0 .000 1 0 0 0 .154 13 2 0 0
一三塁 --- --- --- --- --- .000 3 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 3 0 0 0
二三塁 .000 1 0 0 1 .000 1 0 0 0 1.000 1 1 1 3 .333 3 1 1 4
満塁 .500 2 1 0 3 .000 0 0 0 1 .000 1 0 0 0 .333 3 1 0 4
.326 43 14 1 6 .262 65 17 2 3 .267 15 4 1 3 .285 123 35 4 12

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.311 9 3 82 74 23 18 2 0 7 0 20 .366 .459 .825
.245 3 1 55 49 12 10 1 0 5 0 8 .315 .327 .641

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













鈴木 大地 .440 25 11 7 3 10 1 4 1 0 0
荻野 貴司 .333 21 7 1 0 5 1 2 1 3 0
井上 晴哉 .250 16 4 4 2 3 3 4 0 0 0
レアード .227 22 5 7 3 3 5 3 0 0 0
中村 奨吾 .100 20 2 1 0 1 4 3 1 0 0
菅野 剛士 .444 9 4 2 0 0 0 1 0 0 0
岡 大海 .429 7 3 1 1 3 1 1 1 0 0
角中 勝也 .417 12 5 1 0 1 1 5 1 0 0
マーティン .286 14 4 4 2 2 4 1 0 0 0
平沢 大河 .250 4 1 0 0 1 1 0 0 0 0
香月 一也 .250 4 1 0 0 1 2 0 0 0 0
藤岡 裕大 .231 13 3 0 0 1 1 1 0 0 1
清田 育宏 .214 14 3 2 0 1 2 1 0 0 0
柿沼 友哉 .200 10 2 1 1 2 4 1 2 0 0
田村 龍弘 .100 10 1 0 0 0 1 0 0 0 0
細川 亨 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
三家 和真 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
三木 亮 .000 4 0 0 0 0 1 3 1 0 0
土肥 星也 .000 4 0 0 0 0 4 0 0 0 0
細谷 圭 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。