2019年度版 床田 寛樹【広島】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .230 27 2 124 100 23 17 4 0 17 2 27 .347 .330 .677
ビハインド時 .172 8 1 37 29 5 3 1 0 5 1 5 .314 .310 .625
同点時 .233 6 0 33 30 7 5 2 0 3 0 10 .303 .300 .603
リード時 .268 13 1 54 41 11 9 1 0 9 1 12 .396 .366 .762

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .325 123 40 4 4 .241 145 35 6 6 .230 61 14 5 5 .271 329 89 15 15
一塁 .118 51 6 0 1 .206 34 7 0 2 .429 14 6 0 0 .192 99 19 0 3
二塁 .182 11 2 0 2 .125 8 1 0 0 .000 4 0 0 0 .130 23 3 0 2
三塁 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0
一二塁 .368 19 7 1 6 .188 16 3 0 3 .308 13 4 1 6 .292 48 14 2 15
一三塁 .000 3 0 0 1 1.000 2 2 0 2 .000 2 0 0 0 .286 7 2 0 3
二三塁 1.000 1 1 0 2 .000 1 0 0 0 .000 4 0 0 0 .167 6 1 0 2
満塁 .167 6 1 0 2 .500 2 1 0 1 .167 6 1 0 2 .214 14 3 0 5
.265 215 57 5 18 .234 209 49 6 14 .240 104 25 6 13 .248 528 131 17 45

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.241 29 11 357 319 77 56 10 0 28 0 68 .303 .376 .679
.262 16 6 233 206 54 44 4 0 17 5 33 .330 .369 .699

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













鈴木 誠也 .365 85 31 21 9 25 19 21 0 5 1
菊池 涼介 .284 95 27 11 2 14 17 4 7 3 1
會澤 翼 .275 91 25 19 4 9 21 9 1 0 0
西川 龍馬 .238 101 24 10 4 10 21 1 2 1 1
石原 慶幸 .500 2 1 0 0 0 1 0 0 0 0
長野 久義 .344 32 11 5 1 2 6 3 0 0 0
小窪 哲也 .333 18 6 0 0 1 3 0 0 0 0
髙橋 大樹 .333 6 2 0 0 0 2 1 0 0 0
安部 友裕 .283 46 13 5 1 3 9 4 2 1 3
バティスタ .281 64 18 13 5 9 21 4 0 0 1
メヒア .276 29 8 3 1 3 7 2 0 0 2
野間 峻祥 .271 59 16 3 0 10 10 5 1 1 0
上本 崇司 .250 4 1 0 0 2 0 0 0 0 0
堂林 翔太 .231 13 3 0 0 1 4 1 0 0 1
坂倉 将吾 .222 9 2 0 0 1 4 0 0 0 0
松山 竜平 .208 48 10 4 1 4 10 3 0 0 1
サンタナ .200 10 2 3 0 1 1 0 0 0 1
磯村 嘉孝 .167 12 2 0 0 0 3 1 0 0 0
田中 広輔 .154 52 8 5 1 7 17 7 0 2 0
小園 海斗 .138 29 4 4 0 3 7 1 0 0 2
床田 寛樹 .128 39 5 1 0 1 16 4 6 0 1
三好 匠 .071 28 2 0 0 0 8 2 8 0 0
曽根 海成 .000 3 0 0 0 6 1 0 0 2 0
遠藤 淳志 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
ジョンソン .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。