2019年度版 宋 家豪【楽天】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .192 16 1 66 52 10 9 0 0 8 0 14 .295 .250 .545
ビハインド時 .063 3 0 20 16 1 1 0 0 2 0 5 .167 .063 .229
同点時 .200 4 0 17 15 3 3 0 0 1 0 4 .250 .200 .450
リード時 .286 9 1 29 21 6 5 0 0 5 0 5 .407 .429 .836

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .271 48 13 1 1 .095 21 2 0 0 .313 16 5 0 0 .235 85 20 1 1
一塁 .222 9 2 0 0 .200 5 1 0 0 .200 5 1 0 0 .211 19 4 0 0
二塁 .250 4 1 0 0 .167 6 1 0 1 .167 6 1 0 1 .188 16 3 0 2
三塁 1.000 2 2 0 2 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .667 3 2 0 2
一二塁 .000 6 0 0 0 .200 5 1 0 1 .000 2 0 0 0 .077 13 1 0 1
一三塁 .500 2 1 0 2 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 1 .250 4 1 0 3
二三塁 .500 2 1 1 3 .000 3 0 0 0 .000 1 0 0 1 .167 6 1 1 4
満塁 .200 5 1 0 2 1.000 1 1 0 2 .000 4 0 0 0 .200 10 2 0 4
.269 78 21 2 10 .146 41 6 0 4 .189 37 7 0 3 .218 156 34 2 17

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.279 11 2 109 86 24 18 3 1 14 0 25 .376 .407 .783
.147 6 0 77 68 10 9 1 0 7 0 15 .227 .162 .388

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













茂木 栄五郎 .333 186 62 20 4 32 30 27 3 4 0
ウィーラー .316 136 43 27 10 25 22 13 0 0 2
銀次 .281 178 50 21 0 20 17 22 1 1 2
浅村 栄斗 .264 182 48 35 11 41 59 36 0 0 4
ブラッシュ .262 149 39 46 17 30 55 36 0 0 0
島内 宏明 .260 177 46 21 4 23 23 22 4 3 0
山下 斐紹 .400 10 4 2 2 3 3 0 1 0 0
今江 年晶 .371 35 13 3 0 3 5 1 0 0 1
美馬 学 .333 3 1 0 0 1 1 0 0 0 0
藤田 一也 .306 49 15 8 2 9 6 5 1 0 0
下水流 昂 .273 22 6 2 0 0 10 4 2 0 0
太田 光 .259 27 7 2 0 6 6 5 2 1 1
渡邊 佳明 .238 63 15 7 1 7 6 7 4 0 0
辰己 涼介 .233 120 28 9 2 16 40 14 5 4 1
田中 和基 .230 61 14 5 0 7 16 9 2 2 0
嶋 基宏 .212 52 11 10 2 6 8 6 4 0 2
フェルナンド .182 22 4 1 0 0 10 2 1 0 0
オコエ 瑠偉 .175 57 10 6 1 6 18 4 2 2 0
足立 祐一 .150 20 3 2 0 1 7 0 3 0 1
小郷 裕哉 .143 14 2 1 1 4 5 2 0 0 0
堀内 謙伍 .094 32 3 2 0 1 11 3 6 0 2
村林 一輝 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1
石原 彪 .000 2 0 0 0 0 2 0 0 0 0
和田 恋 .000 14 0 0 0 0 7 1 1 0 0
渡辺 直人 .000 7 0 0 0 0 3 2 0 0 0
橋本 到 .000 3 0 0 0 1 1 0 0 1 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。