2019年度版 今永 昇太【DeNA】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .211 36 3 150 123 26 14 9 0 10 0 35 .259 .358 .617
ビハインド時 .276 16 2 39 29 8 4 2 0 2 0 6 .313 .552 .864
同点時 .279 13 1 49 43 12 5 6 0 3 0 15 .319 .488 .808
リード時 .118 7 0 62 51 6 5 1 0 5 0 14 .183 .137 .321

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .226 155 35 5 5 .196 163 32 4 4 .224 67 15 3 3 .213 385 82 12 12
一塁 .265 49 13 3 7 .162 37 6 0 0 .067 15 1 0 1 .198 101 20 3 8
二塁 .056 18 1 0 0 .235 17 4 1 4 .308 13 4 0 4 .188 48 9 1 8
三塁 .000 7 0 0 0 .143 7 1 0 1 .250 4 1 0 1 .111 18 2 0 2
一二塁 .167 18 3 0 0 .333 12 4 0 3 .375 8 3 2 7 .263 38 10 2 10
一三塁 .250 4 1 0 3 .667 3 2 0 2 .000 1 0 0 1 .375 8 3 0 6
二三塁 1.000 1 1 0 2 .000 2 0 0 0 .000 1 0 0 0 .250 4 1 0 2
満塁 .000 3 0 0 2 .500 2 1 0 3 .000 2 0 0 3 .143 7 1 0 8
.212 255 54 8 19 .206 243 50 5 17 .216 111 24 5 20 .210 609 128 18 56

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.220 40 13 428 368 81 48 20 0 36 1 126 .289 .380 .669
.202 16 5 256 233 47 32 9 1 12 3 60 .248 .313 .561

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













ソト .312 93 29 25 11 15 21 7 0 0 0
大和 .304 79 24 7 0 8 6 8 1 1 1
筒香 嘉智 .274 84 23 21 9 18 28 15 0 0 0
宮﨑 敏郎 .259 81 21 6 3 8 7 4 0 0 0
ロペス .242 95 23 14 8 15 17 6 0 0 1
神里 和毅 .153 72 11 3 1 8 24 3 1 1 0
楠本 泰史 .412 17 7 1 0 1 5 3 0 0 0
佐野 恵太 .318 22 7 2 0 1 7 3 0 0 0
柴田 竜拓 .286 28 8 5 2 5 6 3 2 0 1
伊藤 光 .262 42 11 6 2 6 6 9 1 0 0
細川 成也 .250 8 2 0 0 1 3 1 0 0 1
嶺井 博希 .200 10 2 1 0 1 1 1 1 0 1
乙坂 智 .192 26 5 2 0 1 5 3 0 0 0
梶谷 隆幸 .182 22 4 5 1 2 5 3 0 0 0
戸柱 恭孝 .174 23 4 0 0 0 3 2 0 0 0
今永 昇太 .163 43 7 1 0 2 9 2 11 0 1
中井 大介 .158 19 3 0 0 4 4 5 2 0 2
伊藤 裕季也 .125 8 1 0 0 1 4 1 0 0 0
桑原 将志 .063 16 1 2 0 4 3 2 1 0 0
石川 雄洋 .059 17 1 0 0 2 9 1 0 0 0
パットン .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
飛雄馬 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
倉本 寿彦 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
関根 大気 .000 2 0 0 0 1 0 1 0 0 0
山本 祐大 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。