2019年度版 ジョンソン【広島】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .203 30 2 149 123 25 17 6 0 15 0 31 .284 .301 .585
ビハインド時 .256 14 2 47 39 10 7 1 0 5 0 11 .326 .436 .762
同点時 .256 10 0 47 39 10 7 3 0 5 0 8 .333 .333 .667
リード時 .111 6 0 55 45 5 3 2 0 5 0 12 .200 .156 .356

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .227 172 39 2 2 .257 105 27 1 1 .271 59 16 3 3 .244 336 82 6 6
一塁 .200 65 13 2 4 .154 26 4 1 3 .421 19 8 1 2 .227 110 25 4 9
二塁 .091 11 1 0 1 .125 16 2 0 2 .556 9 5 1 4 .222 36 8 1 7
三塁 .000 4 0 0 0 .500 6 3 0 3 .000 1 0 0 0 .273 11 3 0 3
一二塁 .167 18 3 0 3 .250 12 3 0 2 .167 12 2 0 1 .190 42 8 0 6
一三塁 .000 1 0 0 0 .667 3 2 0 2 .286 7 2 0 4 .364 11 4 0 6
二三塁 .000 5 0 0 0 .000 1 0 0 0 .200 5 1 1 3 .091 11 1 1 3
満塁 .167 6 1 0 2 .000 1 0 0 1 .000 5 0 0 2 .083 12 1 0 5
.202 282 57 4 12 .241 170 41 2 14 .291 117 34 6 19 .232 569 132 12 45

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.236 33 9 406 348 82 55 17 1 43 3 82 .323 .368 .691
.228 12 3 244 219 50 45 2 0 13 1 50 .274 .279 .552

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













鈴木 誠也 .333 87 29 10 3 12 15 28 0 4 0
會澤 翼 .300 30 9 2 0 2 11 6 0 1 0
西川 龍馬 .292 89 26 12 3 13 16 12 3 1 0
菊池 涼介 .222 99 22 8 4 13 28 8 9 1 0
バティスタ .355 62 22 14 6 9 15 8 0 0 1
磯村 嘉孝 .308 13 4 1 0 1 3 0 0 0 0
野間 峻祥 .264 53 14 2 1 11 8 6 1 1 0
田中 広輔 .250 52 13 2 0 7 11 8 0 2 1
上本 崇司 .250 4 1 0 0 0 0 0 1 0 0
松山 竜平 .226 53 12 7 1 4 10 5 0 0 0
サンタナ .222 9 2 2 0 0 2 0 0 0 0
メヒア .200 40 8 3 1 3 15 5 0 0 1
小窪 哲也 .188 16 3 2 1 1 5 1 0 0 1
石原 慶幸 .182 55 10 4 1 3 18 5 5 0 2
安部 友裕 .136 44 6 2 0 1 11 5 0 1 2
長野 久義 .122 41 5 3 1 3 10 3 0 0 0
ジョンソン .114 44 5 3 0 1 15 2 2 0 2
小園 海斗 .100 30 3 1 0 2 5 1 1 0 1
三好 匠 .083 48 4 4 0 0 22 6 2 0 2
髙橋 大樹 .000 8 0 0 0 0 3 1 0 0 0
下水流 昂 .000 2 0 0 0 0 2 0 0 0 0
曽根 海成 .000 4 0 0 0 1 4 1 1 1 0
坂倉 将吾 .000 8 0 0 0 0 3 0 0 0 0
堂林 翔太 .000 3 0 0 0 0 2 0 1 0 0
岩本 貴裕 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。