2019年度版 二木 康太【ロッテ】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .394 45 1 109 94 37 25 10 1 10 1 21 .440 .553 .994
ビハインド時 .333 20 1 49 45 15 7 6 1 2 1 11 .367 .578 .945
同点時 .625 17 0 31 24 15 12 3 0 4 0 3 .613 .750 1.363
リード時 .280 8 0 29 25 7 6 1 0 4 0 7 .379 .320 .699

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .252 115 29 6 6 .178 107 19 1 1 .247 89 22 4 4 .225 311 70 11 11
一塁 .225 40 9 2 5 .148 27 4 0 0 .318 22 7 2 6 .225 89 20 4 11
二塁 .500 6 3 0 3 .538 13 7 0 6 .300 20 6 1 5 .410 39 16 1 14
三塁 .500 2 1 0 1 1.000 2 2 0 2 .400 5 2 0 3 .556 9 5 0 6
一二塁 .273 11 3 0 3 .833 6 5 0 5 .182 11 2 0 2 .357 28 10 0 10
一三塁 .000 2 0 0 1 .000 2 0 0 3 .500 4 2 0 4 .250 8 2 0 8
二三塁 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 0
満塁 .000 3 0 0 0 1.000 1 1 0 1 .750 4 3 0 6 .500 8 4 0 7
.250 180 45 8 19 .241 158 38 1 18 .282 156 44 7 30 .257 494 127 16 67

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.261 28 8 240 218 57 37 11 1 17 5 57 .329 .431 .760
.254 39 8 298 276 70 49 10 3 13 1 58 .286 .399 .684

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













荻野 貴司 .291 79 23 8 3 14 9 10 1 2 1
井上 晴哉 .288 59 17 10 1 8 13 13 0 0 0
鈴木 大地 .287 87 25 12 2 13 12 11 0 0 0
レアード .253 79 20 15 4 8 17 12 0 0 0
中村 奨吾 .182 77 14 13 4 15 19 14 0 1 1
岡 大海 .333 24 8 3 2 5 4 4 1 1 0
藤岡 裕大 .311 45 14 2 0 7 4 4 2 0 0
バルガス .300 10 3 1 0 1 4 6 0 0 0
菅野 剛士 .286 7 2 4 2 2 1 1 0 0 0
三木 亮 .273 11 3 0 0 1 5 0 2 1 0
田村 龍弘 .245 49 12 5 0 7 12 5 2 0 2
清田 育宏 .238 42 10 9 1 4 10 5 0 0 0
角中 勝也 .235 51 12 5 0 8 9 15 0 1 0
藤原 恭大 .200 5 1 2 0 0 2 0 0 0 0
三家 和真 .200 5 1 0 0 1 2 0 0 0 0
江村 直也 .182 11 2 0 0 1 4 0 0 0 0
加藤 翔平 .167 18 3 4 2 2 5 2 0 0 0
マーティン .154 26 4 5 0 0 4 5 0 1 0
平沢 大河 .118 17 2 0 0 4 6 4 0 0 0
柿沼 友哉 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0
香月 一也 .000 6 0 0 0 0 1 0 0 0 0
二木 康太 .000 5 0 0 0 1 4 1 0 0 0
吉田 裕太 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
細谷 圭 .000 2 0 0 0 1 1 0 0 0 0
松田 進 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
李 杜軒 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。