2019年度版 平良 拳太郎【DeNA】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .277 20 1 63 47 13 10 1 1 10 0 10 .390 .404 .794
ビハインド時 .167 7 0 35 24 4 4 0 0 6 0 6 .313 .167 .479
同点時 .313 7 0 21 16 5 3 1 1 4 0 3 .450 .500 .950
リード時 .571 6 1 7 7 4 3 0 0 0 0 1 .571 1.000 1.571

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .156 64 10 2 2 .383 47 18 1 1 .220 59 13 1 1 .241 170 41 4 4
一塁 .167 12 2 0 0 .333 21 7 3 6 .385 13 5 1 2 .304 46 14 4 8
二塁 1.000 1 1 0 0 .250 8 2 0 2 .333 6 2 0 2 .333 15 5 0 4
三塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 3 0 0 0 .000 4 0 0 0
一二塁 .500 4 2 1 4 .333 3 1 0 1 .125 8 1 0 0 .267 15 4 1 5
一三塁 .500 2 1 0 2 .500 2 1 0 1 .333 3 1 0 3 .429 7 3 0 6
二三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0
満塁 --- --- --- --- --- .500 2 1 0 3 .000 3 0 0 2 .200 5 1 0 5
.193 83 16 3 8 .357 84 30 4 14 .229 96 22 2 10 .259 263 68 9 32

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.252 20 6 146 131 33 24 2 1 7 0 35 .286 .420 .706
.269 12 3 142 130 35 27 5 0 8 0 20 .312 .377 .689

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













筒香 嘉智 .340 47 16 13 5 8 13 8 0 0 1
宮﨑 敏郎 .286 35 10 2 0 4 3 3 0 0 2
ロペス .254 59 15 9 3 3 9 4 0 0 1
ソト .241 54 13 7 4 10 10 7 0 0 0
神里 和毅 .186 43 8 3 0 4 14 4 1 2 1
大和 .133 45 6 4 0 3 13 4 0 1 0
伊藤 裕季也 .462 13 6 0 0 2 5 1 0 0 0
山本 祐大 .333 3 1 1 0 0 1 0 0 0 0
梶谷 隆幸 .273 11 3 2 2 2 3 3 0 0 0
中井 大介 .273 22 6 1 0 2 2 2 0 0 0
伊藤 光 .273 22 6 2 2 3 4 1 0 1 0
桑原 将志 .250 8 2 0 0 1 2 0 0 0 0
佐野 恵太 .231 26 6 2 1 1 9 1 0 0 0
嶺井 博希 .211 19 4 1 0 2 2 1 0 0 0
柴田 竜拓 .167 12 2 0 0 2 3 1 3 0 0
細川 成也 .158 19 3 4 0 2 8 4 0 0 0
平良 拳太郎 .105 19 2 0 0 1 11 0 1 0 1
石川 雄洋 .100 10 1 0 0 2 2 0 0 0 1
乙坂 智 .067 15 1 0 0 1 5 5 1 1 1
石田 健大 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
倉本 寿彦 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
関根 大気 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0
戸柱 恭孝 .000 9 0 0 0 0 4 2 0 0 0
櫻井 周斗 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
楠本 泰史 .000 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。