2019年度版 井納 翔一【DeNA】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .382 32 0 84 68 26 22 4 0 9 1 7 .456 .441 .897
ビハインド時 .441 16 0 39 34 15 13 2 0 3 0 4 .486 .500 .986
同点時 .333 11 0 30 24 8 7 1 0 3 0 2 .393 .375 .768
リード時 .300 5 0 15 10 3 2 1 0 3 1 1 .500 .400 .900

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .173 52 9 0 0 .321 56 18 3 3 .208 48 10 2 2 .237 156 37 5 5
一塁 .364 11 4 0 0 .063 16 1 0 0 .273 22 6 0 0 .224 49 11 0 0
二塁 .667 3 2 0 2 .273 11 3 0 2 .250 8 2 0 1 .318 22 7 0 5
三塁 --- --- --- --- --- 1.000 1 1 0 1 1.000 1 1 0 1 1.000 2 2 0 2
一二塁 .250 4 1 0 1 .250 4 1 0 1 .333 9 3 0 3 .294 17 5 0 5
一三塁 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 1 .571 7 4 0 4 .444 9 4 0 5
二三塁 .000 0 0 0 0 .400 5 2 0 4 .800 5 4 0 5 .600 10 6 0 9
満塁 .000 3 0 0 2 1.000 1 1 0 2 .250 4 1 0 2 .250 8 2 0 6
.219 73 16 0 5 .281 96 27 3 14 .298 104 31 2 18 .271 273 74 5 37

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.310 19 4 151 129 40 27 9 0 19 3 22 .411 .473 .883
.241 18 1 158 141 34 26 7 0 6 0 28 .270 .312 .582

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













神里 和毅 .348 46 16 1 0 6 11 4 0 1 0
筒香 嘉智 .298 47 14 12 4 6 14 13 0 0 0
大和 .245 49 12 4 0 4 8 5 1 0 3
ソト .226 53 12 12 6 9 9 6 0 0 2
ロペス .173 52 9 4 3 9 9 10 0 0 0
宮﨑 敏郎 .163 43 7 1 0 3 8 4 0 0 0
細川 成也 .429 7 3 3 1 3 2 1 0 0 0
柴田 竜拓 .412 17 7 2 0 2 4 3 2 0 1
佐野 恵太 .400 25 10 6 1 5 3 2 0 0 1
乙坂 智 .364 22 8 2 0 3 3 4 0 2 0
石川 雄洋 .333 6 2 0 0 1 0 0 0 0 0
中井 大介 .333 18 6 0 0 4 4 1 0 0 0
伊藤 光 .267 30 8 4 1 3 5 2 1 0 1
梶谷 隆幸 .250 12 3 5 1 2 1 2 0 0 0
井納 翔一 .235 17 4 1 0 1 5 1 3 0 0
楠本 泰史 .231 13 3 0 0 2 3 1 0 0 0
戸柱 恭孝 .200 10 2 2 0 0 0 0 1 0 0
桑原 将志 .154 13 2 2 0 0 2 2 2 0 0
倉本 寿彦 .143 7 1 0 0 1 3 1 0 0 0
嶺井 博希 .077 13 1 1 0 1 3 2 1 0 0
伊藤 裕季也 .000 1 0 0 0 0 0 1 0 0 0
関根 大気 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0
バリオス .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
中川 大志 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。