2019年度版 筒香 嘉智【DeNA】打撃成績詳細

メニュー

TOP

得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .272 47 5 136 103 28 18 5 0 25 0 27 .405 .466 .871
ビハインド時 .269 15 1 35 26 7 3 3 0 8 0 7 .429 .500 .929
同点時 .324 15 2 48 34 11 8 1 0 12 0 12 .500 .529 1.029
リード時 .233 17 2 53 43 10 7 1 0 5 0 8 .300 .395 .695

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .287 101 29 9 9 .203 74 15 3 3 .311 90 28 5 5 .272 265 72 17 17
一塁 .367 30 11 2 4 .237 38 9 3 7 .214 28 6 2 4 .271 96 26 7 15
二塁 .300 10 3 1 4 .250 12 3 1 4 .000 9 0 0 0 .194 31 6 2 8
三塁 .000 2 0 0 2 .143 7 1 0 1 .429 7 3 0 3 .250 16 4 0 6
一二塁 .143 7 1 0 1 .444 9 4 0 2 .167 12 2 1 3 .250 28 7 1 6
一三塁 .000 1 0 0 1 .000 1 0 0 0 .333 9 3 1 6 .273 11 3 1 7
二三塁 .500 2 1 0 2 .000 2 0 0 0 .250 4 1 0 3 .250 8 2 0 5
満塁 .500 4 2 0 5 1.000 3 3 1 8 .500 2 1 0 2 .667 9 6 1 15
.299 157 47 12 28 .240 146 35 8 25 .273 161 44 9 26 .272 464 126 29 79

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .323 31 10 4 7 9 .333 3 1 1 4 1
4点ビハインド .231 26 6 0 5 11 .600 5 3 0 5 1
3点ビハインド .308 26 8 1 3 11 .333 3 1 0 2 1
2点ビハインド .303 33 10 6 9 12 .200 5 1 0 1 2
1点ビハインド .317 41 13 1 4 14 .100 10 1 0 3 2
同点 .240 146 35 8 25 45 .324 34 11 2 15 12
1点リード .291 55 16 3 8 20 .200 10 2 1 6 3
2点リード .282 39 11 0 5 6 .313 16 5 0 5 2
3点リード .208 24 5 1 2 5 .000 5 0 0 0 2
4点リード .154 13 2 0 2 3 .500 2 1 0 2 0
5点リード以上 .333 30 10 5 9 5 .200 10 2 1 4 1

左右投手成績










2

3








O
P
S
.278 44 13 326 270 75 46 16 0 50 0 73 .388 .481 .870
.263 35 16 231 194 51 27 8 0 33 2 68 .374 .552 .925

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .238 244 58 13 51 82
スライダー .315 73 23 7 11 23
フォーク .318 44 14 2 4 12
カットボール .355 31 11 1 3 6
カーブ .348 23 8 1 4 5
シュート .188 32 6 3 7 8
チェンジアップ .357 14 5 1 3 3
シンカー .333 3 1 1 0 2

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。