2019年度版 【9,10月】2019年度セ・リーグ投手成績 失点ランキング

メニュー

TOP

【9,10月】2019年度セ・リーグ投手成績 失点ランキング

選手名


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











H
P
1:今永 昇太 DeNA 5.88 1 2 0 31 4 25 3/3 10.73 448 108 24 3 11 1 1 18 17 0 0 0 .258 50.00% 4 1.38 1.35 47 12 .255 1 150 105 45 0
2:柳 裕也 中日 5.01 2 2 0 20 4 23 1/3 7.71 380 98 25 5 7 0 0 14 13 0 0 0 .278 50.00% 19 6.84 1.37 41 10 .244 2 144 106 38 0
3:小川 泰弘 ヤクルト 4.30 1 1 0 22 4 23 8.61 383 99 29 5 4 0 0 11 11 1 1 1 .312 25.00% 12 4.50 1.43 51 14 .275 0 149 112 37 0
4:山口 俊 巨人 3.33 3 0 0 28 4 25 6/3 9.33 439 106 16 0 12 2 0 10 10 0 0 0 .176 50.00% 18 5.79 1.04 58 7 .121 0 153 112 41 0
4:高橋優貴 巨人 4.09 0 3 0 22 4 21 3/3 9.00 399 95 16 2 11 2 1 10 10 0 0 0 .208 50.00% 8 2.88 1.23 32 6 .188 1 149 107 42 0
6:ジョンソン 広島 2.27 2 1 0 17 5 31 2/3 4.83 503 123 20 2 13 0 1 9 8 0 0 0 .189 60.00% 13 3.44 1.04 48 9 .188 1 149 116 33 0
7:大野 雄大 中日 2.04 2 1 0 31 5 34 4/3 7.90 498 128 17 1 4 1 0 8 8 1 1 0 .140 80.00% 10 2.50 0.59 55 9 .164 0 152 118 34 0
7:大瀬良 大地 広島 2.45 1 1 0 18 4 25 2/3 6.31 428 107 25 4 6 2 0 8 7 0 0 0 .255 33.33% 9 4.05 1.21 69 14 .203 1 151 113 38 0
7:床田 寛樹 広島 3.86 1 0 0 9 4 18 2/3 4.34 296 81 20 1 4 1 0 8 8 0 0 0 .263 66.67% 17 7.65 1.29 26 9 .346 0 149 111 38 0
10:青柳 晃洋 阪神 2.42 3 0 0 17 5 24 6/3 5.88 429 108 22 1 11 3 1 7 7 0 0 0 .239 0.00% 17 6.12 1.27 69 12 .174 0 147 117 30 0
11:西 勇輝 阪神 1.93 4 0 0 12 4 28 3.86 394 107 25 2 3 2 0 6 6 0 0 0 .250 75.00% 22 6.39 1.00 31 7 .226 1 144 105 39 0
選手名


S































Q
S




W
H
I
P
U
P

U
P


U
P


U
P











H
P

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。