2018年度版 ボルシンガー 全投球成績

メニュー

2018年度 ボルシンガー 全打席成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






109/08メット西9-13先発3.061 2/3501230.3751310772800.0000------------3.60146123
209/01ZOZ3-4先発2.565 2/31062671.31854003352207.3501------------1.94143119
308/18楽天生3-2先発2.45121640.66700002220331.0000------------4.00144124
408/11京セラ6-3先発2.3061142550.22732002273205.2500----------1.17145117
508/04楽天生0-3先発2.2681152520.08732000093111.0910------0.50145123
607/29ZOZ西3-9先発2.454982490.45043006542136.4620------------3.00141119
707/21ZOZ2-1先発2.0781152861.24031001182154.2671------0.88143118
807/07ZOZ9-1先発2.165 2/3842031.1584100115872.2860------------0.71144120
906/30ヤフオ2-5先発2.2071162530.1257100118541.2500------0.57145124
1006/23ZOZ西4-3先発2.295882261.31642003354104.4001----------1.60142116
1106/16ZOZ1-0先発2.0691123340.13372000091304.1330--0.67143120
1206/10甲子園2-3先発2.387982750.21773002283124.3330------1.14143119
1306/02ZOZ7-3先発2.3671072970.25922003376192.1050--------1.29142117
1405/26ほっと3-6先発2.116772351.2504200327662.3331----------1.17143119
1505/19ZOZ8-1先発1.9671022640.16071000076142.1430------0.71144120


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






1605/12メット西2-11先発2.4361122550.2505500117931.3330----------1.67145124
1705/04札幌ド3-6先発2.6661102561.2504100337663.5001----------1.17143116
1804/20メット西9-8先発2.045912140.22243002063122.1670------------1.40146120
1904/06東京ド3-2先発2.8461062881.3085101337052.4001----------1.50144115
2003/31ZOZ6-2先発1.356 2/31052740.1675300116641.2500----------1.05142116

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。