2018年度版 高橋 昂也【広島】投手成績詳細

メニュー

2018年度 高橋 昂也【広島】投手成績詳細

個人タイトル部門別順位: 防御率:---位 勝利数:80位 セーブ:---位 奪三振:106位 HP:---位 


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











通算 NPB 9.43 1 2 0 17 6 21 7.29 413 110 30 5 16 0 0 23 22 0 0 0 .337 16.67% 7 2.86 2.19 42 17 .405 1 147 109 38
リーグ 9.43 1 2 0 17 6 21 7.29 413 110 30 5 16 0 0 23 22 0 0 0 .337 16.67% 7 2.86 2.19 42 17 .405 1 147 109 38
リーグ戦 9.17 1 1 0 16 5 17 2/3 8.15 345 90 22 4 15 0 0 19 18 0 0 0 .310 20.00% 7 3.50 2.09 38 14 .368 1 147 109 38
交流戦 10.80 0 1 0 1 1 3 1/3 2.70 68 20 8 1 1 0 0 4 4 0 0 0 .444 0.00% 0 0.00 2.70 4 3 .750 0 143 112 31
所属 9.43 1 2 0 17 6 21 7.29 413 110 30 5 16 0 0 23 22 0 0 0 .337 16.67% 7 2.86 2.19 42 17 .405 1 147 109 38
~交流戦 11.25 0 0 0 2 1 4 4.50 75 22 8 1 2 0 0 5 5 0 0 0 .421 0.00% 0 0.00 2.50 15 6 .400 0 146 119 27
交流戦後~ 8.56 1 1 0 14 4 13 2/3 9.22 270 68 14 3 13 0 0 14 13 0 0 0 .269 25.00% 7 4.85 1.98 23 8 .348 1 147 109 38
~AS 7.43 1 1 0 10 3 13 1/3 6.75 234 66 19 2 6 0 0 11 11 0 0 0 .333 33.33% 4 2.40 1.88 22 10 .455 0 147 109 38
AS後~ 12.91 0 1 0 7 3 7 2/3 8.22 179 44 11 3 10 0 0 12 11 0 0 0 .344 0.00% 3 3.86 2.74 20 7 .350 1 147 111 36
デーゲーム 10.80 0 1 0 1 1 3 1/3 2.70 68 20 8 1 1 0 0 4 4 0 0 0 .444 0.00% 0 0.00 2.70 4 3 .750 0 143 112 31
ナイター 9.17 1 1 0 16 5 17 2/3 8.15 345 90 22 4 15 0 0 19 18 0 0 0 .310 20.00% 7 3.50 2.09 38 14 .368 1 147 109 38
ホーム 10.64 1 1 0 11 3 11 9.00 217 55 12 3 9 0 0 14 13 0 0 0 .279 33.33% 4 3.60 1.91 16 6 .375 1 147 109 38
ビジター 8.10 0 1 0 6 3 10 5.40 196 55 18 2 7 0 0 9 9 0 0 0 .391 0.00% 3 2.25 2.50 26 11 .423 0 147 112 35
日曜 12.91 0 1 0 7 3 7 2/3 8.22 179 44 11 3 10 0 0 12 11 0 0 0 .344 0.00% 3 3.86 2.74 20 7 .350 1 147 111 36
水曜 11.25 0 0 0 2 1 4 4.50 75 22 8 1 2 0 0 5 5 0 0 0 .421 0.00% 0 0.00 2.50 15 6 .400 0 146 119 27
木曜 3.00 1 0 0 7 1 6 10.50 91 24 3 0 3 0 0 2 2 0 0 0 .150 100.00% 4 6.00 1.00 3 1 .333 0 147 109 38


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











土曜 10.80 0 1 0 1 1 3 1/3 2.70 68 20 8 1 1 0 0 4 4 0 0 0 .444 0.00% 0 0.00 2.70 4 3 .750 0 143 112 31
神宮 11.25 0 0 0 2 1 4 4.50 75 22 8 1 2 0 0 5 5 0 0 0 .421 0.00% 0 0.00 2.50 15 6 .400 0 146 119 27
横浜 0.00 0 0 0 3 1 2 2/3 10.13 53 13 2 0 4 0 0 0 0 0 0 0 .222 0.00% 3 9.00 2.25 7 2 .286 0 147 112 35
マツダ 10.64 1 1 0 11 3 11 9.00 217 55 12 3 9 0 0 14 13 0 0 0 .279 33.33% 4 3.60 1.91 16 6 .375 1 147 109 38
ZOZ 10.80 0 1 0 1 1 3 1/3 2.70 68 20 8 1 1 0 0 4 4 0 0 0 .444 0.00% 0 0.00 2.70 4 3 .750 0 143 112 31
3,4月 11.25 0 0 0 2 1 4 4.50 75 22 8 1 2 0 0 5 5 0 0 0 .421 0.00% 0 0.00 2.50 15 6 .400 0 146 119 27
6月 5.79 1 1 0 8 2 9 1/3 7.71 159 44 11 1 4 0 0 6 6 0 0 0 .289 50.00% 4 3.60 1.61 7 4 .571 0 147 109 38
7月 13.50 0 0 0 3 1 3 1/3 8.10 82 20 7 2 2 0 0 6 5 0 0 0 .412 0.00% 0 0.00 2.70 12 4 .333 1 145 114 31
8月 12.46 0 1 0 4 2 4 1/3 8.31 97 24 4 1 8 0 0 6 6 0 0 0 .267 0.00% 3 6.75 2.77 8 3 .375 0 147 111 36
先発 9.43 1 2 0 17 6 21 7.29 413 110 30 5 16 0 0 23 22 0 0 0 .337 16.67% 7 2.86 2.19 42 17 .405 1 147 109 38
6.75 1 0 0 10 2 9 1/3 9.64 173 44 10 2 5 0 0 8 7 0 0 0 .270 50.00% 4 4.00 1.61 15 5 .333 1 147 109 38
11.25 0 0 0 2 1 4 4.50 75 22 8 1 2 0 0 5 5 0 0 0 .421 0.00% 0 0.00 2.50 15 6 .400 0 146 119 27
0.00 0 0 0 3 1 2 2/3 10.13 53 13 2 0 4 0 0 0 0 0 0 0 .222 0.00% 3 9.00 2.25 7 2 .286 0 147 112 35
32.40 0 1 0 1 1 1 2/3 5.40 44 11 2 1 4 0 0 6 6 0 0 0 .333 0.00% 0 0.00 3.60 1 1 1.000 0 145 111 34
10.80 0 1 0 1 1 3 1/3 2.70 68 20 8 1 1 0 0 4 4 0 0 0 .444 0.00% 0 0.00 2.70 4 3 .750 0 143 112 31


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C













S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。