2017年度版 岩嵜 翔【ソフトバンク】投手成績詳細

メニュー

2017年度 岩嵜 翔【ソフトバンク】投手成績詳細

個人タイトル部門別順位: 防御率:---位 勝利数:20位 セーブ:10位 奪三振:31位 HP:1位 


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











通算 NPB 1.99 6 3 2 66 72 72 1/3 8.21 1132 289 55 8 16 2 0 16 16 0 0 0 .206 0.00% 0 0.00 0.98 125 26 .208 6 156 107 49
リーグ 1.99 6 3 2 66 72 72 1/3 8.21 1132 289 55 8 16 2 0 16 16 0 0 0 .206 0.00% 0 0.00 0.98 125 26 .208 6 156 107 49
リーグ戦 1.91 4 2 2 57 62 61 1/3 8.36 959 242 44 7 13 2 0 13 13 0 0 0 .197 0.00% 0 0.00 0.93 110 24 .218 5 156 107 49
交流戦 2.45 2 1 0 9 10 11 7.36 173 47 11 1 3 0 0 3 3 0 0 0 .250 0.00% 0 0.00 1.27 15 2 .133 1 154 110 44
所属 1.99 6 3 2 66 72 72 1/3 8.21 1132 289 55 8 16 2 0 16 16 0 0 0 .206 0.00% 0 0.00 0.98 125 26 .208 6 156 107 49
~交流戦 0.77 1 1 1 23 23 23 1/3 8.87 362 89 11 1 5 2 0 2 2 0 0 0 .134 0.00% 0 0.00 0.69 33 5 .152 1 155 107 48
交流戦後~ 2.61 3 1 1 34 39 38 8.05 597 153 33 6 8 0 0 11 11 0 0 0 .234 0.00% 0 0.00 1.08 77 19 .247 4 156 108 48
~AS 1.45 4 2 1 39 42 43 1/3 8.10 683 175 35 3 9 2 0 7 7 0 0 0 .215 0.00% 0 0.00 1.02 68 15 .221 2 155 107 48
AS後~ 2.79 2 1 1 27 30 29 8.38 449 114 20 5 7 0 0 9 9 0 0 0 .192 0.00% 0 0.00 0.93 57 11 .193 4 156 108 48
デーゲーム 1.98 2 2 2 27 29 27 1/3 8.89 419 106 16 4 6 1 0 6 6 0 0 0 .167 0.00% 0 0.00 0.80 45 8 .178 3 156 107 49
ナイター 2.00 4 1 0 39 43 45 7.80 713 183 39 4 10 1 0 10 10 0 0 0 .228 0.00% 0 0.00 1.09 80 18 .225 3 156 108 48
ホーム 1.14 4 1 1 35 40 39 1/3 8.01 607 157 25 2 12 2 0 5 5 0 0 0 .179 0.00% 0 0.00 0.94 72 15 .208 2 154 107 47
ビジター 3.00 2 2 1 31 32 33 8.45 525 132 30 6 4 0 0 11 11 0 0 0 .236 0.00% 0 0.00 1.03 53 11 .208 4 156 109 47
日曜 2.63 2 1 1 14 15 13 2/3 9.22 220 54 9 3 4 0 0 4 4 0 0 0 .188 0.00% 0 0.00 0.95 30 7 .233 2 156 107 49
月曜 0.00 0 0 0 2 1 1 18.00 14 4 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .250 0.00% 0 0.00 1.00 1 0 .000 0 154 116 38
火曜 3.27 1 1 0 9 10 11 7.36 217 51 14 2 5 0 0 4 4 0 0 0 .311 0.00% 0 0.00 1.73 28 9 .321 2 154 108 46


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











水曜 1.29 2 0 1 13 14 14 8.36 194 52 5 1 3 2 0 2 2 0 0 0 .106 0.00% 0 0.00 0.57 22 3 .136 1 154 109 45
木曜 2.25 1 0 0 6 7 8 6.75 114 33 8 0 1 0 0 2 2 0 0 0 .250 0.00% 0 0.00 1.13 12 2 .167 0 154 108 46
金曜 0.00 0 0 0 11 12 12 1/3 8.03 177 45 8 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .182 0.00% 0 0.00 0.73 21 4 .190 0 156 109 47
土曜 2.92 0 1 0 11 13 12 1/3 8.03 196 50 10 2 2 0 0 4 4 0 0 0 .213 0.00% 0 0.00 0.97 11 1 .091 1 156 109 47
東京ド 6.00 1 0 0 2 2 3 6.00 50 15 6 0 0 0 0 2 2 0 0 0 .400 0.00% 0 0.00 2.00 2 0 .000 0 154 110 44
横浜 0.00 0 0 0 2 2 2 9.00 27 6 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 3 0 .000 0 152 134 18
マツダ 4.50 0 1 0 2 2 2 9.00 33 9 3 1 0 0 0 1 1 0 0 0 .333 0.00% 0 0.00 1.50 3 1 .333 1 152 115 37
メット 6.75 0 1 0 6 6 5 1/3 10.13 115 26 9 3 1 0 0 4 4 0 0 0 .360 0.00% 0 0.00 1.88 14 4 .286 2 156 112 44
札幌ド 0.00 0 0 0 9 6 6 2/3 12.15 90 23 3 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .136 0.00% 0 0.00 0.60 4 0 .000 0 155 109 46
ZOZ 0.00 0 0 0 5 6 5 2/3 7.94 66 17 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 8 0 .000 0 156 110 46
京セラ 5.06 1 0 0 6 5 5 1/3 10.13 94 24 6 1 2 0 0 3 3 0 0 0 .286 0.00% 0 0.00 1.50 16 4 .250 1 154 111 43
ヤフオ 0.98 3 1 1 32 37 36 2/3 7.85 566 147 23 1 12 2 0 4 4 0 0 0 .177 0.00% 0 0.00 0.95 65 14 .215 1 153 107 46
ほっと 0.00 0 0 0 0 1 1 0.00 9 4 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .250 0.00% 0 0.00 1.00 0 0 .000 0 150 115 35
北九州 9.00 1 0 0 1 1 1 9.00 18 4 1 1 0 0 0 1 1 0 0 0 .250 0.00% 0 0.00 1.00 4 1 .250 1 151 110 41
熊本 0.00 0 0 0 0 1 0 2/3 0.00 9 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 2 0 .000 0 150 133 17


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











Kob 3.00 0 0 1 1 3 3 3.00 55 12 3 1 0 0 0 1 1 0 0 0 .250 0.00% 0 0.00 1.00 4 2 .500 0 156 114 42
3,4月 0.87 1 0 0 9 10 10 1/3 7.84 197 43 8 0 3 0 0 1 1 0 0 0 .200 0.00% 0 0.00 1.06 17 4 .235 0 151 107 44
5月 0.64 0 1 1 15 14 14 9.64 175 50 4 1 2 2 0 1 1 0 0 0 .087 0.00% 0 0.00 0.43 16 1 .063 1 155 108 47
6月 2.77 3 1 0 11 12 13 7.62 215 57 15 1 3 0 0 4 4 0 0 0 .283 0.00% 0 0.00 1.38 25 6 .240 1 154 109 45
7月 2.45 1 0 0 8 12 11 6.55 184 48 13 2 4 0 0 3 3 0 0 0 .295 0.00% 0 0.00 1.55 22 7 .318 1 154 110 44
8月 1.46 0 0 1 11 12 12 1/3 8.03 198 46 6 1 3 0 0 2 2 0 0 0 .143 0.00% 0 0.00 0.73 24 3 .125 0 156 111 45
9,10月 3.86 1 1 0 12 12 11 2/3 9.26 163 45 9 3 1 0 0 5 5 0 0 0 .214 0.00% 0 0.00 0.86 21 5 .238 3 156 108 48
救援 1.99 6 3 2 66 72 72 1/3 8.21 1132 289 55 8 16 2 0 16 16 0 0 0 .206 0.00% 0 0.00 0.98 125 26 .208 6 156 107 49
9.00 1 0 0 0 1 2 0.00 36 11 5 0 0 0 0 2 2 0 0 0 .455 0.00% 0 0.00 2.50 1 0 .000 0 154 110 44
0.00 1 0 0 2 2 2 9.00 30 9 2 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .250 0.00% 0 0.00 1.50 5 1 .200 0 153 116 37
0.00 0 0 0 2 2 2 9.00 27 6 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 3 0 .000 0 152 134 18
0.00 0 0 0 1 1 1 9.00 10 4 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .250 0.00% 0 0.00 1.00 0 0 .000 0 151 114 37
0.00 0 0 0 2 2 2 9.00 37 8 0 0 2 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 1.00 3 0 .000 0 152 114 38
4.50 0 1 0 2 2 2 9.00 33 9 3 1 0 0 0 1 1 0 0 0 .333 0.00% 0 0.00 1.50 3 1 .333 1 152 115 37
西 3.86 1 1 1 10 12 11 2/3 7.71 224 52 13 4 3 1 0 5 5 0 0 0 .277 0.00% 0 0.00 1.37 25 6 .240 3 156 110 46


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











1.38 1 0 0 17 13 13 11.77 201 51 10 0 3 0 0 2 2 0 0 0 .213 0.00% 0 0.00 1.00 23 6 .261 0 155 109 46
1.59 0 1 0 9 13 11 1/3 7.15 150 40 4 1 2 0 0 2 2 0 0 0 .105 0.00% 0 0.00 0.53 11 1 .091 1 156 108 48
1.88 1 0 0 13 14 14 1/3 8.16 204 55 8 1 3 1 0 3 3 0 0 0 .160 0.00% 0 0.00 0.77 25 4 .160 1 154 108 46
0.82 1 0 1 8 10 11 6.55 180 44 9 1 2 0 0 1 1 0 0 0 .220 0.00% 0 0.00 1.00 26 7 .269 0 156 107 49


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。