2017年度版 唐川 侑己【ロッテ】 コース別(ゾーン別)被打率・成績

メニュー

TOP

2017年度コース別(ゾーン別)被打率・成績

通算

---

7-2
.286
0本
1三振
6-1
.167
0本
0三振
8-2
.250
0本
0三振
1-0
.000
0本
0三振
11-0
.000
0本
2三振
31-12
.387
3本
4三振
46-17
.370
2本
2三振
31-11
.355
3本
3三振
5-0
.000
0本
1三振
7-1
.143
0本
3三振
48-14
.292
2本
5三振
47-19
.404
4本
1三振
52-15
.288
2本
9三振
5-0
.000
0本
2三振
9-1
.111
0本
6三振
49-9
.184
0本
10三振
35-8
.229
2本
4三振
35-12
.343
0本
7三振
4-1
.250
0本
0三振
10-1
.100
0本
6三振
21-3
.143
0本
8三振
12-3
.250
0本
5三振
15-3
.200
0本
6三振
1-0
.000
0本
1三振

対右打者

---

5-0
.000
0本
1三振
5-1
.200
0本
0三振
5-1
.200
0本
0三振
---

8-0
.000
0本
1三振
21-8
.381
2本
2三振
21-7
.333
0本
1三振
14-6
.429
2本
1三振
3-0
.000
0本
1三振
6-1
.167
0本
2三振
32-10
.313
0本
5三振
23-7
.304
1本
0三振
19-6
.316
0本
3三振
1-0
.000
0本
0三振
7-1
.143
0本
5三振
38-6
.158
0本
9三振
13-5
.385
2本
1三振
11-3
.273
0本
3三振
---

9-1
.111
0本
5三振
14-2
.143
0本
5三振
4-0
.000
0本
3三振
3-0
.000
0本
2三振
1-0
.000
0本
1三振

対左打者

---

2-2
1.000
0本
0三振
1-0
.000
0本
0三振
3-1
.333
0本
0三振
1-0
.000
0本
0三振
3-0
.000
0本
1三振
10-4
.400
1本
2三振
25-10
.400
2本
1三振
17-5
.294
1本
2三振
2-0
.000
0本
0三振
1-0
.000
0本
1三振
16-4
.250
2本
0三振
24-12
.500
3本
1三振
33-9
.273
2本
6三振
4-0
.000
0本
2三振
2-0
.000
0本
1三振
11-3
.273
0本
1三振
22-3
.136
0本
3三振
24-9
.375
0本
4三振
4-1
.250
0本
0三振
1-0
.000
0本
1三振
7-1
.143
0本
3三振
8-3
.375
0本
2三振
12-3
.250
0本
4三振
---

枠内の数値の見方

被打数-被安打
被打率
被本塁打
奪三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。