2017年度版 大嶺 祐太 全投球成績

メニュー

2017年度 大嶺 祐太 全打席成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






106/18東京ド7-5救援3.820 1/319521.6670200440042.5001------------12.00142123
206/17東京ド8-0救援2.672571110.1432400110000.0000------------2.50145102
306/15横浜6-2救援2.54116400.0001100000000.0000------------1.00142129
406/14横浜5-2救援2.63112310.3331000000000.0000------------1.00149109
506/08ZOZ9-5救援2.73115300.0002000000000.0000------------0.00146132
606/07ZOZ2-4救援2.840 1/310200.0001100000000.0000------------3.00144135
706/06ZOZ0-3救援2.88117300.0000000000000.0000------------0.00144133
806/04マツダ7-1救援3.00219710.1430000100000.0000------------0.50139123
905/30ZOZ7-15救援3.272451020.2503200110000.0000------------2.00145112
1005/17ZOZ西4-8救援3.152471030.3331100110042.5000------------2.00150115
1105/12東京ド15-1救援3.000 2/324831.5000200500000.0000------------7.50145117
1205/11Kob4-1救援3.12237821.2860100110000.0000------------1.50144116
1305/07ZOZ2-8救援2.93231720.2861000000000.0000------------1.00148135
1405/02札幌ド11-0救援3.38231910.1251100000000.0000------------1.00147115
1504/26Kob11-7救援3.973511330.3001200220000.0000------------1.67145113


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






1604/22ZOZ3-4救援3.24115410.5000100000000.0000------------2.00149116
1704/16ZOZ西2-10救援3.682 1/3511230.3332300110000.0000------------2.57151109
1804/09ZOZ1-4救援3.601 2/3451040.4441100110000.0000------------3.00147114
1904/05ZOZ7-6救援2.703371131.2733000110000.0000------------1.00146114
2004/02ヤフオ5-3救援0.000 1/36210.50010000000111.0000------------3.00140115

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。