2017年度版 スタンリッジ【ロッテ】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .219 22 1 95 73 16 12 3 0 14 3 18 .363 .301 .664
ビハインド時 .167 5 0 26 18 3 2 1 0 6 1 2 .385 .222 .607
同点時 .152 7 1 41 33 5 3 1 0 5 2 12 .300 .273 .573
リード時 .364 10 0 28 22 8 7 1 0 3 0 4 .440 .409 .849

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .310 58 18 1 1 .379 58 22 3 3 .317 41 13 1 1 .338 157 53 5 5
一塁 .286 28 8 1 2 .150 20 3 1 2 .308 13 4 1 2 .246 61 15 3 6
二塁 .167 6 1 0 1 .091 11 1 0 0 .375 8 3 0 3 .200 25 5 0 4
三塁 .000 1 0 0 1 .500 4 2 0 2 .000 0 0 0 0 .400 5 2 0 3
一二塁 .750 4 3 0 1 .111 9 1 0 1 .000 4 0 0 0 .235 17 4 0 2
一三塁 .000 2 0 0 1 .000 4 0 0 0 .000 3 0 0 2 .000 9 0 0 3
二三塁 .600 5 3 0 4 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .500 6 3 0 4
満塁 .250 4 1 0 2 .200 5 1 1 4 .000 2 0 0 0 .182 11 2 1 6
.315 108 34 2 13 .270 111 30 5 12 .278 72 20 2 8 .289 291 84 9 33

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.257 16 6 170 144 37 29 1 1 15 5 24 .348 .403 .750
.324 17 3 178 145 47 39 5 0 22 2 28 .418 .421 .838

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













角中 勝也 .364 33 12 6 1 5 2 1 0 1 0
鈴木 大地 .264 53 14 5 1 7 14 5 1 1 0
吉田 裕太 1.000 1 1 0 0 2 0 0 0 0 0
ペーニャ .450 20 9 5 3 4 5 2 0 0 0
井上 晴哉 .316 19 6 4 0 2 6 3 0 0 0
伊志嶺 翔大 .300 10 3 0 0 2 2 1 0 1 0
井口 資仁 .273 11 3 3 0 2 3 4 0 0 0
清田 育宏 .267 15 4 2 0 1 6 0 0 0 1
中村 奨吾 .250 28 7 6 0 0 9 2 0 1 0
田村 龍弘 .238 42 10 2 0 3 11 3 1 1 0
福浦 和也 .235 17 4 1 0 0 3 3 0 0 0
荻野 貴司 .219 32 7 0 0 8 6 5 0 4 0
サントス .211 19 4 1 1 2 5 1 1 1 0
加藤 翔平 .206 34 7 3 0 1 5 0 1 0 0
香月 一也 .200 5 1 0 0 0 1 0 0 0 0
細谷 圭 .182 11 2 1 0 1 9 3 1 0 0
三木 亮 .174 23 4 1 0 1 4 0 1 0 0
平沢 大河 .143 14 2 1 0 0 4 1 0 0 0
パラデス .115 26 3 4 1 4 10 2 0 0 0
大嶺 翔太 .111 9 1 0 0 0 1 1 2 0 1
ダフィー .105 19 2 0 0 1 5 2 0 0 0
根元 俊一 .000 11 0 0 0 1 5 1 0 0 0
金澤 岳 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
柴田 講平 .000 4 0 0 0 0 0 0 0 0 0
岡田 幸文 .000 3 0 0 0 1 0 0 0 0 0
猪本 健太郎 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。