2017年度版 シュリッター【西武】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .275 24 1 65 51 14 10 2 1 7 0 4 .344 .412 .756
ビハインド時 .200 5 0 19 15 3 2 0 1 3 0 2 .333 .333 .667
同点時 .429 5 0 12 7 3 2 1 0 1 0 1 .400 .571 .971
リード時 .276 14 1 34 29 8 6 1 0 3 0 1 .333 .414 .747

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .242 95 23 0 0 .077 13 1 0 0 .192 26 5 0 0 .216 134 29 0 0
一塁 .364 33 12 0 0 .500 4 2 0 0 .111 9 1 0 0 .326 46 15 0 0
二塁 .000 5 0 0 0 .333 3 1 0 0 .250 4 1 0 1 .167 12 2 0 1
三塁 .667 3 2 0 2 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 .400 5 2 0 2
一二塁 .077 13 1 0 1 .000 2 0 0 0 .000 2 0 0 0 .059 17 1 0 1
一三塁 .400 5 2 1 4 .000 0 0 0 1 .000 3 0 0 0 .250 8 2 1 5
二三塁 1.000 2 2 0 5 .000 0 0 0 1 .667 3 2 0 4 .800 5 4 0 10
満塁 1.000 1 1 0 2 1.000 2 2 0 3 .000 1 0 0 0 .750 4 3 0 5
.274 157 43 1 14 .250 24 6 0 5 .180 50 9 0 5 .251 231 58 1 24

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.277 14 1 112 101 28 24 3 0 6 0 8 .312 .337 .649
.222 10 0 153 126 28 26 1 1 21 0 15 .331 .246 .577

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













秋山 翔吾 .326 258 84 33 5 44 40 36 0 8 3
浅村 栄斗 .320 259 83 46 7 36 35 24 1 2 6
源田 壮亮 .269 253 68 21 1 37 45 22 13 19 7
外崎 修汰 .268 190 51 21 4 30 45 15 6 11 3
中村 剛也 .222 189 42 47 17 38 57 35 0 0 4
菊池 雄星 .500 2 1 0 0 0 0 0 0 0 0
上本 達之 .500 2 1 0 0 0 0 0 0 0 0
呉 念庭 .333 15 5 2 0 3 3 2 0 1 3
森 友哉 .319 47 15 4 2 9 8 11 0 1 1
山川 穂高 .319 94 30 30 14 22 28 16 0 0 2
金子 侑司 .263 133 35 17 3 18 23 18 4 14 3
木村 文紀 .263 80 21 8 1 13 21 8 4 3 1
栗山 巧 .253 150 38 17 3 11 27 19 3 0 1
坂田 遼 .250 8 2 0 0 0 5 0 0 0 0
メヒア .242 153 37 29 9 16 42 27 0 0 3
渡辺 直人 .239 46 11 0 0 3 11 4 2 0 0
炭谷 銀仁朗 .228 114 26 12 2 10 19 11 16 2 1
水口 大地 .222 18 4 1 0 9 3 0 0 3 0
永江 恭平 .200 5 1 2 0 1 1 0 0 0 0
岡田 雅利 .192 73 14 5 0 7 14 8 10 0 1
田代 将太郎 .087 23 2 0 0 2 6 3 0 3 0
岡本 洋介 .000 2 0 0 0 0 2 0 0 0 0
十亀 剣 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 1
愛斗 .000 1 0 0 0 1 0 0 0 0 0
ウルフ .000 4 0 0 0 0 1 0 1 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。