2017年度版 ウィーランド 全投球成績

メニュー

2017年度 ウィーランド 全打席成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






110/01横浜13-7先発2.98511429102.40054007659154.2672------------2.80149110
209/25甲子園0-7先発2.6791023350.16141100097183.1670--0.67148111
309/18横浜4-2先発2.876982441.19033002262173.1761----------1.17147112
409/12マツダ1-3先発2.8761102551.2178200117361.1670----------1.17149114
509/05横浜4-0先発2.9461152440.19082000061214.1900----------1.00151113
608/29ナゴヤ7-6先発3.125982481.34831005566103.3000------------1.80148113
708/23横浜7-6先発2.815932482.3812300665421.5001------------2.20149113
808/16横浜3-2先発2.3771002751.2009200227252.4001------1.00148109
908/09神宮2-7先発2.366902541.1905400117540.0000----------1.33147110
1008/02横浜4-4先発2.4261042761.26153002262215.2381----------1.50147107
1107/26甲子園5-6先発2.386 1/31092540.1823200337441.2500----------0.95151110
1207/18横浜1-0先発2.1981052730.11571000081263.1150------0.50147113
1307/07ナゴヤ2-1先発2.506912361.2862000227194.4440----------1.00148113
1405/24横浜2-4先発2.4481153060.22271003382134.3080--------0.88146107
1505/17マツダ4-5先発2.2761012450.22732000071225.2270----------1.17148107


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






1605/11ナゴヤ3-4先発2.636832550.22752003374134.3080----------1.17146105
1705/04東京ド2-5先発2.2761042341.1747000217541.2500----------0.67149112
1804/28横浜9-3先発2.455992591.36050003357143.2140------------1.80147112
1904/21横浜2-2先発1.7481152850.19291001182265.1920------0.75149106
2004/14横浜4-3先発2.136 2/3952630.14343101162213.1430----------0.90144110
2104/06横浜4-2先発3.006982351.21780002262122.1671----------0.8314895

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。