2017年度版 澤田 圭佑【オリックス】投手成績詳細

メニュー

2017年度 澤田 圭佑【オリックス】投手成績詳細

個人タイトル部門別順位: 防御率:---位 勝利数:---位 セーブ:---位 奪三振:131位 HP:---位 


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











通算 NPB 4.15 0 2 0 5 13 13 3.46 224 58 13 2 6 1 0 6 6 0 0 0 .271 0.00% 0 0.00 1.46 4 3 .750 2 148 90 58
リーグ 4.15 0 2 0 5 13 13 3.46 224 58 13 2 6 1 0 6 6 0 0 0 .271 0.00% 0 0.00 1.46 4 3 .750 2 148 90 58
リーグ戦 4.15 0 2 0 5 13 13 3.46 224 58 13 2 6 1 0 6 6 0 0 0 .271 0.00% 0 0.00 1.46 4 3 .750 2 148 90 58
所属 4.15 0 2 0 5 13 13 3.46 224 58 13 2 6 1 0 6 6 0 0 0 .271 0.00% 0 0.00 1.46 4 3 .750 2 148 90 58
~交流戦 5.40 0 1 0 3 7 6 2/3 4.05 128 32 6 1 5 1 0 4 4 0 0 0 .250 0.00% 0 0.00 1.65 3 2 .667 1 146 90 56
交流戦後~ 2.84 0 1 0 2 6 6 1/3 2.84 96 26 7 1 1 0 0 2 2 0 0 0 .292 0.00% 0 0.00 1.26 1 1 1.000 1 148 113 35
~AS 5.40 0 1 0 3 7 6 2/3 4.05 128 32 6 1 5 1 0 4 4 0 0 0 .250 0.00% 0 0.00 1.65 3 2 .667 1 146 90 56
AS後~ 2.84 0 1 0 2 6 6 1/3 2.84 96 26 7 1 1 0 0 2 2 0 0 0 .292 0.00% 0 0.00 1.26 1 1 1.000 1 148 113 35
デーゲーム 4.91 0 0 0 1 4 3 2/3 2.45 64 17 4 0 1 1 0 2 2 0 0 0 .286 0.00% 0 0.00 1.36 0 0 .000 0 148 114 34
ナイター 3.86 0 2 0 4 9 9 1/3 3.86 160 41 9 2 5 0 0 4 4 0 0 0 .265 0.00% 0 0.00 1.50 4 3 .750 2 147 90 57
ホーム 4.00 0 1 0 3 9 9 3.00 168 42 9 1 6 1 0 4 4 0 0 0 .281 0.00% 0 0.00 1.67 3 2 .667 1 146 90 56
ビジター 4.50 0 1 0 2 4 4 4.50 56 16 4 1 0 0 0 2 2 0 0 0 .250 0.00% 0 0.00 1.00 1 1 1.000 1 148 115 33
日曜 0.00 0 0 0 1 1 1 9.00 14 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 0 0 .000 0 148 119 29
月曜 9.00 0 0 0 0 1 1 0.00 13 5 2 0 0 0 0 1 1 0 0 0 .400 0.00% 0 0.00 2.00 0 0 .000 0 146 115 31
火曜 0.00 0 0 0 1 1 2 4.50 26 7 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .143 0.00% 0 0.00 0.50 0 0 .000 0 147 117 30
水曜 0.00 0 0 0 2 1 1 18.00 12 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 0 0 .000 0 146 97 49


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











木曜 0.00 0 0 0 0 1 1 0.00 21 5 0 0 2 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 2.00 0 0 .000 0 141 95 46
金曜 12.00 0 2 0 1 4 3 3.00 61 16 5 2 2 0 0 4 4 0 0 0 .357 0.00% 0 0.00 2.33 4 3 .750 2 146 90 56
土曜 2.25 0 0 0 0 4 4 0.00 77 19 5 0 2 1 0 1 1 0 0 0 .357 0.00% 0 0.00 1.75 0 0 .000 0 145 113 32
メット 0.00 0 0 0 1 1 1 9.00 14 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 0 0 .000 0 148 119 29
札幌ド 0.00 0 0 0 1 1 2 4.50 26 7 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .143 0.00% 0 0.00 0.50 0 0 .000 0 147 117 30
ZOZ 9.00 0 0 0 0 1 1 0.00 13 5 2 0 0 0 0 1 1 0 0 0 .400 0.00% 0 0.00 2.00 0 0 .000 0 146 115 31
京セラ 4.00 0 1 0 3 9 9 3.00 168 42 9 1 6 1 0 4 4 0 0 0 .281 0.00% 0 0.00 1.67 3 2 .667 1 146 90 56
ヤフオ 99.99 0 1 0 0 1 0 0.00 3 1 1 1 0 0 0 1 1 0 0 0 1.000 0.00% 0 0.00 0.00 1 1 1.000 1 142 132 10
3,4月 4.76 0 1 0 3 6 5 2/3 4.76 107 27 5 1 4 1 0 3 3 0 0 0 .250 0.00% 0 0.00 1.59 3 2 .667 1 146 90 56
5月 9.00 0 0 0 0 1 1 0.00 21 5 1 0 1 0 0 1 1 0 0 0 .250 0.00% 0 0.00 2.00 0 0 .000 0 142 115 27
9,10月 2.84 0 1 0 2 6 6 1/3 2.84 96 26 7 1 1 0 0 2 2 0 0 0 .292 0.00% 0 0.00 1.26 1 1 1.000 1 148 113 35
救援 4.15 0 2 0 5 13 13 3.46 224 58 13 2 6 1 0 6 6 0 0 0 .271 0.00% 0 0.00 1.46 4 3 .750 2 148 90 58
西 0.00 0 0 0 1 1 1 9.00 14 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 0 0 .000 0 148 119 29
2.25 0 0 0 1 3 4 2.25 66 16 3 0 1 0 0 1 1 0 0 0 .200 0.00% 0 0.00 1.00 0 0 .000 0 147 114 33
3.00 0 0 0 2 3 3 6.00 46 13 2 0 2 0 0 1 1 0 0 0 .200 0.00% 0 0.00 1.33 0 0 .000 0 146 95 51


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











3.00 0 1 0 0 3 3 0.00 53 14 4 1 2 0 0 1 1 0 0 0 .364 0.00% 0 0.00 2.00 1 1 1.000 1 145 111 34
13.50 0 1 0 1 3 2 4.50 45 12 4 1 1 1 0 3 3 0 0 0 .444 0.00% 0 0.00 2.50 3 2 .667 1 146 90 56


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。