2017年度版 森原 康平【楽天】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .343 18 0 44 35 12 7 4 1 5 0 2 .395 .514 .910
ビハインド時 .286 10 0 28 21 6 3 2 1 5 0 1 .407 .476 .884
同点時 .500 3 0 4 4 2 1 1 0 0 0 1 .500 .750 1.250
リード時 .400 5 0 12 10 4 3 1 0 0 0 0 .333 .500 .833

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .125 48 6 0 0 .333 18 6 1 1 .370 27 10 1 1 .237 93 22 2 2
一塁 .400 5 2 0 0 .429 7 3 0 1 .300 10 3 1 2 .364 22 8 1 3
二塁 .667 3 2 0 1 --- --- --- --- --- .200 5 1 0 1 .375 8 3 0 2
三塁 .000 1 0 0 1 --- --- --- --- --- .000 4 0 0 1 .000 5 0 0 2
一二塁 .500 2 1 0 1 .333 3 1 0 2 .400 5 2 0 2 .400 10 4 0 5
一三塁 1.000 1 1 0 1 --- --- --- --- --- .667 3 2 0 1 .750 4 3 0 2
二三塁 .000 0 0 0 1 1.000 1 1 0 1 1.000 1 1 0 2 1.000 2 2 0 4
満塁 .000 3 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 3 0 0 3 .000 6 0 0 3
.190 63 12 0 5 .379 29 11 1 5 .328 58 19 2 13 .280 150 42 3 23

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.232 11 2 93 82 19 13 4 0 6 0 13 .278 .354 .631
.338 12 1 78 68 23 16 5 1 7 0 8 .395 .485 .880

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













茂木 栄五郎 .338 157 53 18 5 25 30 21 1 2 4
銀次 .265 151 40 13 1 16 25 23 0 0 0
島内 宏明 .245 143 35 9 2 18 15 19 2 0 0
ウィーラー .232 168 39 26 7 19 28 15 0 2 9
ペゲーロ .229 153 35 25 8 15 42 17 0 0 0
アマダー .228 145 33 11 2 6 32 11 0 0 0
枡田 慎太郎 .438 16 7 4 1 3 4 0 0 0 0
三好 匠 .333 9 3 3 0 1 2 1 0 0 1
岡島 豪郎 .314 102 32 6 1 17 17 10 1 2 0
オコエ 瑠偉 .313 32 10 5 1 6 11 0 1 3 0
藤田 一也 .297 91 27 14 2 12 2 11 9 0 1
今江 年晶 .286 35 10 5 0 2 4 2 0 0 0
松井 稼頭央 .227 22 5 2 1 1 8 4 0 0 0
嶋 基宏 .203 79 16 9 0 9 17 12 10 0 1
伊志嶺 忠 .200 5 1 0 0 0 2 0 0 0 0
聖澤 諒 .193 57 11 5 0 13 14 9 0 1 0
田中 和基 .125 16 2 0 0 3 6 1 0 2 1
足立 祐一 .094 32 3 1 0 2 5 2 3 0 0
下妻 貴寛 .000 1 0 0 0 0 0 0 1 0 0
細川 亨 .000 3 0 0 0 0 2 0 1 0 0
西田 哲朗 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
阿部 俊人 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
中川 大志 .000 6 0 0 0 0 1 2 0 0 0
クルーズ .000 18 0 0 0 0 2 0 0 0 0
岸 孝之 .000 1 0 0 0 0 1 0 1 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。