2017年度版 濵口 遥大【DeNA】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .226 35 1 154 115 26 21 4 0 31 2 37 .386 .287 .673
ビハインド時 .211 11 0 49 38 8 7 1 0 9 1 13 .367 .237 .604
同点時 .229 13 0 49 35 8 7 1 0 11 0 12 .396 .257 .653
リード時 .238 11 1 56 42 10 7 2 0 11 1 12 .393 .357 .750

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .229 105 24 1 1 .264 87 23 1 1 .267 60 16 2 2 .250 252 63 4 4
一塁 .261 46 12 1 4 .214 28 6 1 2 .474 19 9 2 4 .290 93 27 4 10
二塁 .500 10 5 1 3 .133 15 2 0 2 .286 7 2 0 2 .281 32 9 1 7
三塁 .667 3 2 0 2 .167 6 1 0 1 .000 3 0 0 0 .250 12 3 0 3
一二塁 .286 7 2 0 1 .429 7 3 0 3 .083 12 1 0 0 .231 26 6 0 4
一三塁 .111 9 1 0 2 .000 2 0 0 3 .286 7 2 0 4 .167 18 3 0 9
二三塁 .000 5 0 0 0 --- --- --- --- --- 1.000 1 1 0 1 .167 6 1 0 1
満塁 .000 8 0 0 3 .400 5 2 0 4 .250 8 2 0 4 .190 21 4 0 11
.238 193 46 3 16 .247 150 37 2 16 .282 117 33 4 17 .252 460 116 9 49

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.244 36 7 374 316 77 54 15 1 44 2 100 .336 .364 .700
.275 12 2 166 138 38 31 4 1 25 0 32 .384 .362 .746

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













宮﨑 敏郎 .357 70 25 6 2 5 6 3 0 0 2
桑原 将志 .293 92 27 9 1 13 18 8 0 2 0
梶谷 隆幸 .278 79 22 7 2 12 25 7 0 6 1
倉本 寿彦 .269 78 21 7 0 6 17 1 1 1 3
筒香 嘉智 .247 81 20 12 6 14 23 12 0 0 0
ロペス .230 87 20 12 4 7 14 3 0 0 0
下園 辰哉 1.000 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0
柴田 竜拓 .333 36 12 4 1 6 7 5 1 0 0
細川 成也 .333 3 1 1 1 1 2 0 0 0 0
白根 尚貴 .250 4 1 0 0 0 0 0 0 0 0
髙城 俊人 .250 52 13 4 0 9 14 2 2 0 2
エリアン .250 8 2 0 0 0 2 0 0 0 0
石川 雄洋 .240 25 6 1 1 1 8 1 2 0 0
田中 浩康 .182 22 4 2 0 2 2 1 0 1 0
佐野 恵太 .167 6 1 0 0 0 2 0 0 0 0
戸柱 恭孝 .143 28 4 3 0 1 7 1 0 0 0
白崎 浩之 .133 15 2 2 0 0 6 0 0 0 0
濵口 遥大 .059 34 2 0 0 1 19 1 5 0 0
関根 大気 .000 4 0 0 0 0 1 1 0 0 0
荒波 翔 .000 4 0 0 0 0 1 0 0 0 0
乙坂 智 .000 10 0 0 0 0 4 1 0 0 0
飛雄馬 .000 4 0 1 0 0 0 0 0 0 0
山下 幸輝 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
シリアコ .000 2 0 0 0 0 0 1 0 0 0
エスコバー .000 2 0 0 0 0 2 0 0 0 0
G.後藤 武敏 .000 3 0 0 0 0 2 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。