2017年度版 青柳 晃洋【阪神】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .209 18 0 85 67 14 14 0 0 9 7 13 .357 .209 .566
ビハインド時 .200 8 0 28 20 4 4 0 0 4 3 6 .393 .200 .593
同点時 .214 6 0 33 28 6 6 0 0 4 1 5 .333 .214 .548
リード時 .211 4 0 24 19 4 4 0 0 1 3 2 .348 .211 .558

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .178 73 13 1 1 .227 44 10 0 0 .278 18 5 0 0 .207 135 28 1 1
一塁 .368 19 7 1 2 .429 7 3 0 1 .125 8 1 0 0 .324 34 11 1 3
二塁 .125 8 1 0 1 .000 5 0 0 0 .000 4 0 0 0 .059 17 1 0 1
三塁 .333 3 1 0 1 .500 2 1 0 1 .000 1 0 0 0 .333 6 2 0 2
一二塁 .333 6 2 0 1 .273 11 3 0 2 .000 5 0 0 0 .227 22 5 0 3
一三塁 .000 1 0 0 0 .200 5 1 0 1 .000 3 0 0 0 .111 9 1 0 1
二三塁 .000 0 0 0 0 --- --- --- --- --- 1.000 2 2 0 3 1.000 2 2 0 3
満塁 .000 1 0 0 1 .200 5 1 0 2 .400 5 2 0 5 .273 11 3 0 8
.216 111 24 2 7 .241 79 19 0 7 .217 46 10 0 8 .225 236 53 2 22

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.124 7 1 116 97 12 9 2 0 9 6 32 .239 .175 .414
.295 15 1 166 139 41 35 5 0 19 4 18 .395 .353 .748

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













中谷 将大 .342 38 13 6 2 7 6 4 0 0 0
糸井 嘉男 .306 36 11 8 2 3 7 5 0 2 0
福留 孝介 .297 37 11 8 2 8 6 8 0 0 0
鳥谷 敬 .275 40 11 3 1 5 3 6 0 2 0
上本 博紀 .237 38 9 2 0 3 7 2 3 1 1
伊藤 隼太 .400 5 2 0 0 2 1 0 0 0 0
俊介 .353 17 6 1 0 2 3 0 0 0 0
坂本 誠志郎 .333 3 1 0 0 1 0 1 0 0 0
岡﨑 太一 .300 10 3 2 1 3 1 1 5 0 0
大和 .286 7 2 0 0 1 1 0 0 0 0
大山 悠輔 .273 11 3 3 0 1 0 1 0 0 0
糸原 健斗 .250 20 5 3 0 4 2 4 0 0 2
ロジャース .250 4 1 2 0 0 1 0 0 0 0
西岡 剛 .250 4 1 0 0 1 0 1 0 1 0
原口 文仁 .250 20 5 2 0 2 5 3 0 0 1
北條 史也 .200 25 5 1 0 3 5 2 1 0 2
髙山 俊 .192 26 5 1 0 4 7 3 0 1 0
梅野 隆太郎 .105 19 2 1 0 0 7 4 0 0 0
青柳 晃洋 .095 21 2 2 0 0 7 0 1 0 4
板山 祐太郎 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
キャンベル .000 5 0 0 0 0 1 2 0 0 1
江越 大賀 .000 3 0 0 0 0 2 0 0 0 0
森越 祐人 .000 1 0 0 0 0 0 0 1 0 0
荒木 郁也 .000 1 0 0 0 0 1 0 1 0 0
新井 良太 .000 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。