2017年度版 原 樹理【ヤクルト】 コース別(ゾーン別)被打率・成績

メニュー

TOP

2017年度コース別(ゾーン別)被打率・成績

通算

2-0
.000
0本
1三振
7-1
.143
0本
4三振
3-0
.000
0本
2三振
2-0
.000
0本
1三振
3-0
.000
0本
3三振
4-0
.000
0本
1三振
32-9
.281
2本
5三振
41-15
.366
5本
3三振
25-9
.360
1本
2三振
5-0
.000
0本
1三振
8-2
.250
0本
0三振
68-17
.250
1本
14三振
58-18
.310
5本
7三振
50-13
.260
1本
7三振
7-0
.000
0本
5三振
5-0
.000
0本
2三振
36-8
.222
0本
7三振
34-17
.500
3本
2三振
41-11
.268
0本
8三振
3-1
.333
0本
1三振
21-0
.000
0本
18三振
18-3
.167
0本
9三振
14-5
.357
1本
5三振
14-3
.214
0本
6三振
4-1
.250
0本
1三振

対右打者

---

5-1
.200
0本
2三振
1-0
.000
0本
1三振
---

1-0
.000
0本
1三振
2-0
.000
0本
1三振
17-5
.294
2本
2三振
17-7
.412
1本
2三振
13-6
.462
1本
2三振
5-0
.000
0本
1三振
6-2
.333
0本
0三振
27-6
.222
0本
7三振
24-5
.208
3本
5三振
21-4
.190
0本
3三振
1-0
.000
0本
0三振
4-0
.000
0本
1三振
23-5
.217
0本
3三振
20-9
.450
0本
2三振
13-2
.154
0本
3三振
---

15-0
.000
0本
12三振
11-2
.182
0本
7三振
2-1
.500
0本
0三振
7-1
.143
0本
3三振
---

対左打者

2-0
.000
0本
1三振
2-0
.000
0本
2三振
2-0
.000
0本
1三振
2-0
.000
0本
1三振
2-0
.000
0本
2三振
2-0
.000
0本
0三振
15-4
.267
0本
3三振
24-8
.333
4本
1三振
12-3
.250
0本
0三振
---

2-0
.000
0本
0三振
41-11
.268
1本
7三振
34-13
.382
2本
2三振
29-9
.310
1本
4三振
6-0
.000
0本
5三振
1-0
.000
0本
1三振
13-3
.231
0本
4三振
14-8
.571
3本
0三振
28-9
.321
0本
5三振
3-1
.333
0本
1三振
6-0
.000
0本
6三振
7-1
.143
0本
2三振
12-4
.333
1本
5三振
7-2
.286
0本
3三振
4-1
.250
0本
1三振

枠内の数値の見方

被打数-被安打
被打率
被本塁打
奪三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。