2017年度版 マイコラス【巨人】 コース別(ゾーン別)被打率・成績

メニュー

TOP

2017年度コース別(ゾーン別)被打率・成績

通算

2-0
.000
0本
2三振
11-2
.182
0本
4三振
25-2
.080
0本
13三振
9-0
.000
0本
6三振
5-0
.000
0本
4三振
7-0
.000
0本
2三振
64-16
.250
1本
7三振
77-25
.325
2本
10三振
41-12
.293
1本
8三振
4-0
.000
0本
0三振
7-2
.286
0本
2三振
77-17
.221
0本
16三振
51-21
.412
1本
7三振
43-12
.279
3本
8三振
5-1
.200
0本
2三振
12-0
.000
0本
8三振
67-16
.239
0本
14三振
54-12
.222
2本
8三振
44-7
.159
0本
14三振
1-0
.000
0本
0三振
26-1
.038
0本
22三振
32-7
.219
0本
14三振
18-4
.222
0本
10三振
10-5
.500
0本
3三振
4-0
.000
0本
3三振

対右打者

1-0
.000
0本
1三振
7-1
.143
0本
2三振
14-1
.071
0本
7三振
2-0
.000
0本
2三振
1-0
.000
0本
1三振
4-0
.000
0本
2三振
30-9
.300
1本
4三振
33-11
.333
1本
4三振
23-3
.130
1本
4三振
3-0
.000
0本
0三振
6-1
.167
0本
2三振
42-9
.214
0本
7三振
19-8
.421
0本
1三振
10-3
.300
1本
1三振
1-0
.000
0本
0三振
7-0
.000
0本
5三振
45-10
.222
0本
7三振
17-3
.176
2本
0三振
15-3
.200
0本
4三振
---

18-1
.056
0本
15三振
15-3
.200
0本
6三振
1-0
.000
0本
1三振
1-0
.000
0本
0三振
---

対左打者

1-0
.000
0本
1三振
4-1
.250
0本
2三振
11-1
.091
0本
6三振
7-0
.000
0本
4三振
4-0
.000
0本
3三振
3-0
.000
0本
0三振
34-7
.206
0本
3三振
44-14
.318
1本
6三振
18-9
.500
0本
4三振
1-0
.000
0本
0三振
1-1
1.000
0本
0三振
35-8
.229
0本
9三振
32-13
.406
1本
6三振
33-9
.273
2本
7三振
4-1
.250
0本
2三振
5-0
.000
0本
3三振
22-6
.273
0本
7三振
37-9
.243
0本
8三振
29-4
.138
0本
10三振
1-0
.000
0本
0三振
8-0
.000
0本
7三振
17-4
.235
0本
8三振
17-4
.235
0本
9三振
9-5
.556
0本
3三振
4-0
.000
0本
3三振

枠内の数値の見方

被打数-被安打
被打率
被本塁打
奪三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。