2017年度版 安樂 智大【楽天】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .200 11 0 59 50 10 6 4 0 5 2 10 .288 .280 .568
ビハインド時 .269 5 0 29 26 7 5 2 0 1 1 6 .310 .346 .656
同点時 .176 4 0 20 17 3 1 2 0 2 1 2 .300 .294 .594
リード時 .000 2 0 10 7 0 0 0 0 2 0 2 .200 .000 .200

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .667 12 8 1 1 .375 48 18 3 3 .261 46 12 1 1 .358 106 38 5 5
一塁 .333 9 3 1 3 .353 17 6 1 3 .167 12 2 0 1 .289 38 11 2 7
二塁 .000 5 0 0 0 .125 8 1 0 0 .333 15 5 0 3 .214 28 6 0 3
三塁 .000 1 0 0 1 .000 1 0 0 0 .167 6 1 0 2 .125 8 1 0 3
一二塁 --- --- --- --- --- .200 5 1 0 1 .333 3 1 0 0 .250 8 2 0 1
一三塁 .000 1 0 0 1 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 1
二三塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 0
満塁 --- --- --- --- --- 1.000 1 1 0 3 .000 1 0 0 0 .500 2 1 0 3
.393 28 11 2 6 .329 82 27 4 10 .250 84 21 1 7 .304 194 59 7 23

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.261 10 3 107 92 24 14 5 2 8 3 21 .333 .457 .790
.344 13 4 108 96 33 20 9 0 10 1 16 .411 .563 .974

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













ペゲーロ .313 32 10 3 1 3 9 2 0 0 0
銀次 .231 39 9 4 0 1 4 2 0 0 0
ウィーラー .222 36 8 6 2 3 9 4 0 0 2
島内 宏明 .184 38 7 4 1 3 10 3 1 0 0
茂木 栄五郎 .158 19 3 0 0 0 2 5 0 0 0
アマダー .158 19 3 1 0 0 1 5 0 0 0
オコエ 瑠偉 .350 20 7 2 2 5 4 0 1 1 0
松井 稼頭央 .250 8 2 1 1 1 4 0 0 0 0
嶋 基宏 .214 14 3 0 0 3 3 3 1 0 0
藤田 一也 .182 11 2 1 0 1 0 4 1 0 1
聖澤 諒 .105 19 2 0 0 1 6 3 0 0 0
細川 亨 .100 10 1 1 1 1 6 0 1 0 1
三好 匠 .100 10 1 0 0 0 4 0 0 0 0
岡島 豪郎 .083 12 1 0 0 1 5 1 1 0 0
枡田 慎太郎 .071 14 1 0 0 0 4 1 0 0 1
中川 大志 .000 4 0 0 0 0 1 1 0 0 0
クルーズ .000 8 0 0 0 0 0 0 0 0 0
西田 哲朗 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
阿部 俊人 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0
安樂 智大 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
今江 年晶 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
田中 和基 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 1 0
足立 祐一 .000 2 0 0 0 0 1 1 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。