2017年度版 岩貞 祐太【阪神】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .291 38 3 106 86 25 15 6 1 16 2 15 .413 .488 .902
ビハインド時 .222 17 0 56 45 10 6 4 0 8 1 11 .352 .311 .663
同点時 .526 15 2 25 19 10 7 1 0 5 1 1 .640 .895 1.535
リード時 .227 6 1 25 22 5 2 1 1 3 0 3 .320 .500 .820

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .236 55 13 3 3 .147 75 11 1 1 .233 90 21 4 4 .205 220 45 8 8
一塁 .600 15 9 1 3 .292 24 7 0 0 .269 26 7 2 5 .354 65 23 3 8
二塁 .375 8 3 0 1 .750 4 3 1 3 .182 11 2 0 2 .348 23 8 1 6
三塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 0 0 0 1 .000 1 0 0 1
一二塁 .143 7 1 1 3 .667 6 4 1 6 .133 15 2 0 3 .250 28 7 2 12
一三塁 .000 3 0 0 0 .000 4 0 0 0 .250 4 1 0 1 .091 11 1 0 1
二三塁 .500 2 1 0 2 .000 1 0 0 1 .333 3 1 0 2 .333 6 2 0 5
満塁 .000 2 0 0 0 1.000 3 3 0 5 .333 12 4 0 8 .412 17 7 0 13
.293 92 27 5 12 .237 118 28 3 16 .236 161 38 6 26 .251 371 93 14 54

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.251 40 10 293 255 64 41 12 1 30 1 60 .332 .424 .756
.250 14 4 135 116 29 20 5 0 14 3 33 .346 .397 .742

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













中谷 将大 .288 52 15 8 2 5 14 3 0 0 0
福留 孝介 .276 58 16 5 0 8 17 8 0 0 0
糸井 嘉男 .255 51 13 4 1 4 7 7 0 3 0
鳥谷 敬 .254 63 16 5 0 5 8 11 0 0 2
上本 博紀 .148 54 8 4 1 5 16 5 3 1 0
糸原 健斗 .406 32 13 7 1 5 6 7 1 0 1
西岡 剛 .357 14 5 1 0 1 4 1 0 0 1
大山 悠輔 .353 17 6 1 0 4 4 1 0 0 0
伊藤 隼太 .333 12 4 2 1 2 3 0 0 0 0
髙山 俊 .304 56 17 3 1 4 14 4 0 1 1
坂本 誠志郎 .286 7 2 0 0 1 0 1 0 0 0
梅野 隆太郎 .276 29 8 4 0 3 7 2 2 0 1
俊介 .273 11 3 3 1 3 1 1 0 0 0
北條 史也 .269 26 7 4 0 3 6 4 0 0 1
原口 文仁 .261 23 6 5 2 4 5 5 0 0 0
大和 .250 24 6 1 0 3 6 1 0 0 0
荒木 郁也 .167 6 1 0 0 1 3 2 0 0 0
ロジャース .125 16 2 2 0 0 2 2 0 0 1
岩貞 祐太 .091 22 2 0 0 2 11 0 5 0 1
陽川 尚将 .000 1 0 0 0 0 1 1 0 0 0
狩野 恵輔 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
森越 祐人 .000 4 0 0 0 0 3 0 0 0 0
江越 大賀 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 1 0
キャンベル .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
岡﨑 太一 .000 17 0 0 0 0 5 3 1 0 0
新井 良太 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。