2017年度版 鈴木 翔太【中日】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .286 25 2 91 70 20 13 5 0 15 3 15 .432 .443 .875
ビハインド時 .400 9 0 24 20 8 4 4 0 3 1 1 .500 .600 1.100
同点時 .273 9 1 29 22 6 5 0 0 5 1 6 .429 .409 .838
リード時 .214 7 1 38 28 6 4 1 0 7 1 8 .389 .357 .746

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .220 82 18 1 1 .213 47 10 0 0 .409 22 9 1 1 .245 151 37 2 2
一塁 .300 20 6 1 2 .100 10 1 0 0 .400 5 2 0 0 .257 35 9 1 2
二塁 .333 9 3 1 3 .000 8 0 0 0 .300 10 3 0 2 .222 27 6 1 5
三塁 .250 4 1 0 1 .500 2 1 0 1 1.000 1 1 0 1 .429 7 3 0 3
一二塁 .111 9 1 0 1 .250 4 1 0 1 .250 4 1 0 1 .176 17 3 0 3
一三塁 .000 3 0 0 0 .667 3 2 0 2 .000 1 0 0 0 .286 7 2 0 2
二三塁 .333 3 1 0 1 1.000 1 1 1 3 .500 2 1 0 2 .500 6 3 1 6
満塁 .000 0 0 0 1 .250 4 1 0 2 1.000 2 2 0 3 .500 6 3 0 6
.231 130 30 3 10 .215 79 17 1 9 .404 47 19 1 10 .258 256 66 5 29

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.288 25 4 159 132 38 23 11 0 20 2 23 .390 .462 .852
.228 4 1 150 123 28 19 8 0 21 3 28 .354 .317 .671

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













京田 陽太 .458 59 27 4 1 11 9 2 0 6 2
ゲレーロ .319 47 15 13 6 9 6 6 0 0 1
大島 洋平 .290 62 18 3 0 6 9 2 0 1 0
松井 佑介 .600 5 3 0 0 2 2 0 0 0 0
武山 真吾 .500 2 1 0 0 0 0 0 0 0 0
井領 雅貴 .500 2 1 0 0 0 0 0 0 0 0
谷 哲也 .400 5 2 1 0 2 0 0 1 0 0
堂上 直倫 .333 18 6 3 0 0 3 1 2 0 0
平田 良介 .323 31 10 3 0 2 9 1 0 0 0
野本 圭 .300 10 3 0 0 2 1 0 0 0 0
工藤 隆人 .286 7 2 0 0 0 2 1 0 0 0
福田 永将 .267 30 8 4 1 3 8 2 0 0 2
藤井 淳志 .233 43 10 2 0 3 9 2 0 0 0
荒木 雅博 .229 35 8 3 0 3 10 2 1 0 0
ビシエド .205 44 9 4 2 3 7 3 0 0 2
亀澤 恭平 .160 25 4 2 0 1 2 0 1 0 0
松井 雅人 .143 28 4 4 0 2 8 2 1 0 1
木下 拓哉 .077 13 1 1 0 2 4 2 0 0 0
鈴木 翔太 .056 18 1 1 0 0 15 0 2 0 0
遠藤 一星 .000 5 0 0 0 0 1 0 1 0 0
森野 将彦 .000 6 0 0 0 0 1 1 0 0 1
杉山 翔大 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
大野 雄大 .000 3 0 0 0 0 3 0 0 0 0
高橋 周平 .000 8 0 0 0 0 2 0 0 0 0
石岡 諒太 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
ジョーダン .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0
伊藤 準規 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。