2017年度版 中村 祐太【広島】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .309 24 0 67 55 17 12 5 0 9 0 12 .400 .400 .800
ビハインド時 .368 9 0 22 19 7 6 1 0 2 0 4 .429 .421 .850
同点時 .250 10 0 25 20 5 3 2 0 3 0 4 .333 .350 .683
リード時 .313 5 0 20 16 5 3 2 0 4 0 4 .450 .438 .888

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .283 60 17 2 2 .274 62 17 5 5 .120 50 6 0 0 .233 172 40 7 7
一塁 .130 23 3 0 0 .300 10 3 0 0 .294 17 5 0 1 .220 50 11 0 1
二塁 .500 4 2 0 0 .000 7 0 0 0 .286 7 2 0 2 .222 18 4 0 2
三塁 .000 1 0 0 0 1.000 1 1 0 2 .500 2 1 0 1 .500 4 2 0 3
一二塁 .333 6 2 0 1 .375 8 3 0 4 .000 1 0 0 0 .333 15 5 0 5
一三塁 1.000 1 1 0 2 .000 1 0 0 1 .333 3 1 0 1 .400 5 2 0 4
二三塁 .000 1 0 0 1 .500 2 1 0 3 .400 5 2 0 3 .375 8 3 0 7
満塁 .000 3 0 0 1 .000 1 0 0 0 1.000 1 1 0 2 .200 5 1 0 3
.253 99 25 2 7 .272 92 25 5 15 .209 86 18 0 10 .245 277 68 7 32

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.211 13 4 155 142 30 21 5 0 7 1 31 .253 .331 .584
.285 19 3 151 130 37 26 8 0 18 1 23 .373 .415 .789

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













田中 広輔 .339 59 20 14 2 11 9 11 0 5 1
鈴木 誠也 .303 33 10 4 1 5 6 7 0 0 1
安部 友裕 .289 38 11 7 0 7 7 1 0 1 1
菊池 涼介 .262 61 16 6 1 8 9 4 3 1 0
丸 佳浩 .250 64 16 10 2 11 13 6 0 3 0
ペーニャ .667 3 2 0 0 0 0 0 0 0 0
庄司 隼人 .500 2 1 0 0 0 0 0 0 0 0
石原 慶幸 .500 2 1 0 0 0 1 0 1 0 0
新井 貴浩 .407 27 11 6 1 3 6 4 0 0 1
會澤 翼 .379 29 11 8 2 9 2 5 1 0 0
バティスタ .350 20 7 4 1 4 6 1 0 0 0
松山 竜平 .282 39 11 4 1 4 7 5 0 0 0
西川 龍馬 .280 25 7 1 0 4 5 2 1 1 0
岩本 貴裕 .273 11 3 4 0 1 4 0 0 0 0
野間 峻祥 .250 8 2 1 0 6 1 0 0 1 0
エルドレッド .220 41 9 9 3 4 16 2 0 0 1
天谷 宗一郎 .200 5 1 0 0 1 2 0 1 0 0
磯村 嘉孝 .200 15 3 1 1 3 1 3 1 0 0
中村 祐太 .150 20 3 1 0 0 4 0 3 0 2
九里 亜蓮 .000 1 0 0 0 0 0 0 1 0 0
岡田 明丈 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
メヒア .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0
小窪 哲也 .000 3 0 0 0 1 0 1 0 0 0
堂林 翔太 .000 6 0 0 0 0 2 1 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。