2017年度版 田口 麗斗【巨人】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .221 45 6 166 140 31 21 4 0 18 2 20 .315 .379 .693
ビハインド時 .213 14 2 55 47 10 8 0 0 7 1 4 .327 .340 .668
同点時 .250 20 4 53 44 11 4 3 0 6 1 6 .346 .591 .937
リード時 .204 11 0 58 49 10 9 1 0 5 0 10 .273 .224 .497

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .270 141 38 3 3 .261 138 36 3 3 .218 87 19 0 0 .254 366 93 6 6
一塁 .286 56 16 2 5 .231 39 9 0 0 .270 37 10 0 1 .265 132 35 2 6
二塁 .235 17 4 0 2 .280 25 7 3 10 .091 11 1 0 0 .226 53 12 3 12
三塁 .250 4 1 0 1 .000 4 0 0 0 .000 1 0 0 0 .111 9 1 0 1
一二塁 .111 18 2 0 1 .000 4 0 0 0 .200 15 3 1 5 .135 37 5 1 6
一三塁 .200 5 1 0 3 .333 6 2 0 4 .308 13 4 1 6 .292 24 7 1 13
二三塁 .500 2 1 0 2 1.000 2 2 1 5 .500 2 1 0 1 .667 6 4 1 8
満塁 .333 3 1 0 2 .000 3 0 0 1 .200 5 1 0 2 .182 11 2 0 5
.260 246 64 5 19 .253 221 56 7 23 .228 171 39 2 15 .249 638 159 14 57

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.244 37 11 456 409 100 71 18 0 36 1 89 .307 .369 .676
.253 19 3 250 225 57 46 7 1 12 3 33 .298 .333 .631

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













マギー .341 91 31 12 3 18 14 11 0 0 4
坂本 勇人 .297 91 27 13 4 17 15 21 1 3 2
長野 久義 .256 90 23 9 5 13 20 11 0 1 1
阿部 慎之助 .241 79 19 15 1 9 9 10 1 0 1
小林 誠司 .160 75 12 3 0 2 13 5 5 1 1
宇佐見 真吾 .444 9 4 5 2 3 3 3 0 0 0
橋本 到 .391 23 9 1 1 6 5 4 0 1 0
山本 泰寛 .286 7 2 0 0 1 1 2 0 0 0
亀井 善行 .277 47 13 12 0 3 8 4 0 0 0
陽 岱鋼 .254 63 16 7 3 8 15 9 0 0 0
脇谷 亮太 .250 12 3 0 0 1 2 1 1 0 0
相川 亮二 .250 4 1 0 0 0 2 0 0 0 0
村田 修一 .244 82 20 14 2 8 12 8 0 0 2
中井 大介 .244 41 10 1 0 5 10 6 0 1 1
立岡 宗一郎 .216 37 8 3 0 4 9 2 2 0 0
石川 慎吾 .209 43 9 3 0 3 10 2 0 0 0
辻 東倫 .200 5 1 0 0 0 2 2 0 0 1
寺内 崇幸 .143 7 1 0 0 1 1 0 1 0 1
重信 慎之介 .125 8 1 0 0 2 1 1 1 2 0
田口 麗斗 .085 47 4 2 0 1 18 1 10 0 1
岡本 和真 .000 4 0 0 0 0 0 1 0 0 0
吉川 尚輝 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
クルーズ .000 14 0 2 0 0 0 0 0 0 2

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。