2017年度版 松葉 貴大【オリックス】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .299 46 3 136 107 32 25 4 0 13 2 13 .364 .421 .785
ビハインド時 .289 18 1 49 38 11 9 1 0 4 1 3 .348 .395 .743
同点時 .273 15 0 57 44 12 10 2 0 7 0 6 .352 .318 .670
リード時 .360 13 2 30 25 9 6 1 0 2 1 4 .414 .640 1.054

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .272 81 22 3 3 .276 127 35 6 6 .280 93 26 3 3 .276 301 83 12 12
一塁 .240 25 6 0 0 .167 30 5 0 0 .233 30 7 1 4 .212 85 18 1 4
二塁 .375 16 6 1 5 .385 13 5 0 1 .375 16 6 1 5 .378 45 17 2 11
三塁 .000 0 0 0 0 .308 13 4 0 4 .500 2 1 0 3 .333 15 5 0 7
一二塁 .333 3 1 0 1 .111 9 1 0 2 .000 7 0 0 0 .105 19 2 0 3
一三塁 .000 3 0 0 0 .000 3 0 0 2 .143 7 1 0 4 .077 13 1 0 6
二三塁 1.000 1 1 0 3 .500 4 2 0 6 1.000 3 3 0 5 .750 8 6 0 14
満塁 .500 2 1 1 4 .000 2 0 0 0 .000 3 0 0 1 .143 7 1 1 5
.282 131 37 5 16 .259 201 52 6 21 .273 161 44 5 25 .270 493 133 16 62

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.272 40 12 336 298 81 52 15 2 22 2 53 .324 .456 .780
.255 22 4 209 188 48 34 9 1 10 0 19 .286 .378 .663

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













小谷野 栄一 .277 65 18 10 2 4 11 6 1 0 0
T-岡田 .250 76 19 7 4 12 21 17 0 0 0
中島 宏之 .221 68 15 7 0 3 17 13 0 0 1
武田 健吾 .417 36 15 4 1 4 10 1 0 0 0
駿太 .405 42 17 7 1 6 9 4 2 1 0
小田 裕也 .333 3 1 0 0 1 1 1 0 0 0
吉田 正尚 .303 33 10 6 1 5 5 7 0 0 0
マレーロ .291 55 16 7 4 10 15 5 0 0 0
宮﨑 祐樹 .250 16 4 3 0 0 5 1 1 0 0
モレル .231 13 3 2 1 2 6 1 0 0 0
大城 滉二 .228 57 13 6 0 4 6 3 3 0 1
西野 真弘 .227 44 10 3 0 5 5 5 1 0 1
ロメロ .196 56 11 3 2 5 17 6 0 0 0
宗 佑磨 .167 6 1 0 0 0 1 1 0 0 0
小島 脩平 .154 26 4 3 1 2 4 1 3 0 0
安達 了一 .149 47 7 1 1 5 15 9 5 0 2
山崎 勝己 .083 12 1 2 0 0 3 1 0 0 0
若月 健矢 .063 32 2 1 0 0 9 2 2 0 1
吉田 雄人 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
川端 崇義 .000 7 0 0 0 1 0 0 0 0 0
松葉 貴大 .000 5 0 0 0 0 4 0 0 0 0
鈴木 昂平 .000 2 0 0 0 2 1 0 1 0 1
杉本 裕太郎 .000 5 0 0 0 0 2 0 0 0 0
飯田 大祐 .000 3 0 0 0 0 2 0 0 0 0
伊藤 光 .000 24 0 0 0 1 8 2 1 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。