2017年度版 小石 博孝【西武】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .643 11 1 18 14 9 5 3 0 3 1 1 .722 1.071 1.794
ビハインド時 .778 9 1 9 9 7 5 1 0 0 0 0 .778 1.222 2.000
リード時 .400 2 0 9 5 2 0 2 0 3 1 1 .667 .800 1.467

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .500 8 4 0 0 --- --- --- --- --- .118 17 2 0 0 .240 25 6 0 0
一塁 .250 4 1 1 2 --- --- --- --- --- .167 6 1 0 1 .200 10 2 1 3
二塁 .500 2 1 0 1 --- --- --- --- --- 1.000 3 3 0 2 .800 5 4 0 3
三塁 .000 0 0 0 0 --- --- --- --- --- 1.000 1 1 0 1 1.000 1 1 0 1
一二塁 1.000 1 1 0 1 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .500 2 1 0 1
一三塁 .000 0 0 0 0 --- --- --- --- --- .500 2 1 1 3 .500 2 1 1 3
二三塁 .000 0 0 0 0 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 0 0 0 0
満塁 .000 2 0 0 0 --- --- --- --- --- 1.000 2 2 0 3 .500 4 2 0 3
.412 17 7 1 4 --- --- --- --- --- .313 32 10 1 10 .347 49 17 2 14

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.417 9 2 28 24 10 5 3 0 4 0 2 .500 .792 1.292
.280 5 0 28 25 7 5 2 0 2 1 6 .357 .360 .717

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













浅村 栄斗 .409 44 18 8 1 6 7 4 0 1 1
中村 剛也 .296 27 8 11 4 7 6 7 0 0 1
秋山 翔吾 .293 41 12 9 2 8 3 10 0 1 0
源田 壮亮 .262 42 11 4 0 7 6 5 2 3 0
外崎 修汰 .143 21 3 3 1 7 6 6 0 2 0
渡辺 直人 .600 5 3 0 0 2 1 0 0 0 0
永江 恭平 .500 6 3 2 1 1 1 0 1 0 0
森 友哉 .429 7 3 3 0 1 1 2 0 0 0
炭谷 銀仁朗 .423 26 11 5 0 2 2 2 1 0 0
山川 穂高 .400 10 4 5 2 4 3 8 0 0 0
金子 侑司 .381 21 8 2 0 4 4 1 0 1 0
栗山 巧 .200 25 5 5 1 3 5 3 0 0 0
木村 文紀 .192 26 5 3 0 4 9 1 0 0 0
メヒア .125 32 4 0 0 1 10 1 0 0 1
田代 将太郎 .083 12 1 0 0 2 4 2 0 0 0
水口 大地 .000 1 0 0 0 1 0 0 0 0 0
岡田 雅利 .000 5 0 0 0 0 1 2 1 0 0
上本 達之 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。