2017年度版 松山 竜平【広島】打撃成績詳細

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得点圏成績










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3








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P
S
通算 .367 55 2 114 98 36 27 6 1 10 0 13 .404 .510 .914
ビハインド時 .321 11 0 33 28 9 8 1 0 4 0 2 .394 .357 .751
同点時 .419 16 2 34 31 13 10 1 0 3 0 5 .471 .645 1.116
リード時 .359 28 0 47 39 14 9 4 1 3 0 6 .362 .513 .875

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .317 63 20 3 3 .407 54 22 3 3 .224 67 15 2 2 .310 184 57 8 8
一塁 .313 32 10 3 8 .313 16 5 1 2 .300 20 6 0 4 .309 68 21 4 14
二塁 .300 10 3 0 3 .500 6 3 1 2 .333 15 5 0 4 .355 31 11 1 9
三塁 .667 3 2 0 2 .500 4 2 0 2 .000 3 0 0 2 .400 10 4 0 6
一二塁 .333 9 3 0 3 .444 9 4 1 7 .222 9 2 0 3 .333 27 9 1 13
一三塁 1.000 1 1 0 2 .400 5 2 0 2 .000 2 0 0 1 .375 8 3 0 5
二三塁 .000 3 0 0 0 .250 4 1 0 1 .500 4 2 0 6 .273 11 3 0 7
満塁 .000 2 0 0 1 .333 3 1 0 2 .833 6 5 0 12 .545 11 6 0 15
.317 123 39 6 22 .396 101 40 6 21 .278 126 35 2 34 .326 350 114 14 77

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .533 15 8 1 4 1 .500 4 2 0 2 0
4点ビハインド .125 8 1 0 0 3 --- --- --- --- --- ---
3点ビハインド .300 20 6 0 3 0 .286 7 2 0 2 0
2点ビハインド .303 33 10 3 9 5 .375 8 3 0 3 1
1点ビハインド .298 47 14 2 6 7 .222 9 2 0 4 1
同点 .396 101 40 6 21 11 .419 31 13 2 16 5
1点リード .245 49 12 1 13 9 .375 16 6 0 12 4
2点リード .346 26 9 0 4 3 .286 7 2 0 3 1
3点リード .333 18 6 1 7 1 .333 6 2 0 5 0
4点リード .267 15 4 0 5 3 .500 6 3 0 5 1
5点リード以上 .222 18 4 0 5 2 .250 4 1 0 3 0

左右投手成績










2

3








O
P
S
.311 58 10 298 270 84 52 20 2 25 0 33 .366 .511 .877
.375 19 4 89 80 30 21 3 2 6 0 12 .404 .613 1.017

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .346 159 55 7 14 16
スライダー .215 65 14 2 4 12
シュート .542 24 13 0 4 2
フォーク .250 40 10 2 4 6
カットボール .348 23 8 1 1 1
チェンジアップ .389 18 7 0 3 2
カーブ .316 19 6 1 1 6
シンカー .500 2 1 1 0 0

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データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。