2017年度版 炭谷 銀仁朗【西武】打撃成績詳細

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得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .302 24 1 82 63 19 14 4 0 3 6 13 .368 .413 .781
ビハインド時 .357 5 0 20 14 5 4 1 0 1 1 4 .389 .429 .817
同点時 .308 4 0 16 13 4 2 2 0 0 1 2 .357 .462 .819
リード時 .278 15 1 46 36 10 8 1 0 2 4 7 .364 .389 .753

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .179 56 10 0 0 .216 37 8 2 2 .263 80 21 2 2 .225 173 39 4 4
一塁 .250 12 3 0 1 .375 8 3 0 0 .273 11 3 0 1 .290 31 9 0 2
二塁 .286 7 2 0 2 .000 3 0 0 0 .357 14 5 1 6 .292 24 7 1 8
三塁 --- --- --- --- --- .500 2 1 0 1 .000 2 0 0 1 .250 4 1 0 2
一二塁 .500 6 3 0 1 .500 6 3 0 3 .250 8 2 0 1 .400 20 8 0 5
一三塁 .000 1 0 0 1 --- --- --- --- --- .500 2 1 0 2 .333 3 1 0 3
二三塁 .000 0 0 0 1 .000 1 0 0 0 .143 7 1 0 2 .125 8 1 0 3
満塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .333 3 1 0 3 .250 4 1 0 3
.220 82 18 0 6 .259 58 15 2 6 .268 127 34 3 18 .251 267 67 5 30

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .316 19 6 0 2 2 .667 3 2 0 2 0
4点ビハインド .167 6 1 0 0 1 .000 2 0 0 0 0
3点ビハインド .100 10 1 0 1 3 .000 1 0 0 1 1
2点ビハインド .261 23 6 0 2 5 .333 6 2 0 1 3
1点ビハインド .167 24 4 0 1 7 .500 2 1 0 1 0
同点 .259 58 15 2 6 9 .308 13 4 0 4 2
1点リード .222 36 8 1 6 5 .231 13 3 0 5 2
2点リード .231 26 6 1 2 8 .125 8 1 1 2 4
3点リード .150 20 3 0 3 2 .000 6 0 0 2 1
4点リード .455 22 10 1 3 2 .600 5 3 0 2 0
5点リード以上 .304 23 7 0 4 1 .750 4 3 0 4 0

左右投手成績










2

3








O
P
S
.249 25 5 249 221 55 41 9 0 5 7 37 .285 .357 .643
.244 4 0 59 45 11 10 1 0 3 0 8 .280 .267 .547

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .259 147 38 2 4 20
カーブ .389 18 7 1 0 3
スライダー .159 44 7 0 3 7
カットボール .357 14 5 1 0 3
シュート .308 13 4 0 0 3
フォーク .190 21 4 1 1 5
シンカー .500 2 1 0 0 0
チェンジアップ .125 8 1 0 0 4

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データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。