2017年度版 銀次【楽天】打撃成績詳細

メニュー

TOP

得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .369 55 0 154 130 48 39 9 0 19 1 21 .447 .438 .886
ビハインド時 .289 14 0 43 38 11 11 0 0 4 0 7 .357 .289 .647
同点時 .361 14 0 43 36 13 10 3 0 5 1 5 .452 .444 .897
リード時 .429 27 0 68 56 24 18 6 0 10 0 9 .500 .536 1.036

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .204 98 20 1 1 .240 104 25 0 0 .306 111 34 1 1 .252 313 79 2 2
一塁 .364 33 12 0 1 .235 17 4 0 0 .333 36 12 1 2 .326 86 28 1 3
二塁 .111 9 1 0 1 .000 8 0 0 0 .400 15 6 0 3 .219 32 7 0 4
三塁 1.000 4 4 0 4 .500 2 1 0 1 .250 4 1 0 2 .600 10 6 0 7
一二塁 .188 16 3 0 1 .500 14 7 0 7 .429 21 9 0 9 .373 51 19 0 17
一三塁 .000 4 0 0 2 .800 5 4 0 4 .500 6 3 0 4 .467 15 7 0 10
二三塁 .667 3 2 0 3 .250 4 1 0 1 .000 2 0 0 0 .333 9 3 0 4
満塁 .500 2 1 0 3 .000 3 0 0 1 .625 8 5 0 9 .462 13 6 0 13
.254 169 43 1 16 .268 157 42 0 14 .345 203 70 2 30 .293 529 155 3 60

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .333 24 8 0 2 4 .400 5 2 0 2 1
4点ビハインド .227 22 5 0 1 2 .250 4 1 0 1 0
3点ビハインド .217 23 5 0 0 5 .250 4 1 0 0 0
2点ビハインド .234 47 11 0 6 11 .400 10 4 0 6 1
1点ビハインド .264 53 14 1 7 10 .200 15 3 0 5 5
同点 .268 157 42 0 14 17 .361 36 13 0 14 5
1点リード .365 74 27 0 8 3 .600 15 9 0 8 0
2点リード .267 45 12 0 9 11 .333 18 6 0 9 4
3点リード .345 29 10 1 6 5 .444 9 4 0 5 2
4点リード .286 14 4 0 0 1 .000 4 0 0 0 0
5点リード以上 .415 41 17 1 7 5 .500 10 5 0 5 3

左右投手成績










2

3








O
P
S
.290 40 2 455 407 118 92 24 0 45 0 51 .359 .364 .723
.303 20 1 135 122 37 30 6 0 10 2 23 .366 .377 .743

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .346 234 81 2 30 31
スライダー .295 95 28 0 6 12
カーブ .395 38 15 0 4 6
フォーク .154 52 8 0 7 12
チェンジアップ .250 28 7 0 3 6
カットボール .212 33 7 0 1 3
シンカー .278 18 5 0 0 1
シュート .129 31 4 1 4 3

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。