2017年度版 亀井 善行【巨人】打撃成績詳細

メニュー

TOP

得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .382 42 3 90 76 29 19 7 0 11 0 9 .449 .592 1.042
ビハインド時 .462 14 2 29 26 12 9 1 0 2 0 3 .500 .731 1.231
同点時 .250 7 1 24 20 5 2 2 0 4 0 4 .375 .500 .875
リード時 .400 21 0 37 30 12 8 4 0 5 0 2 .459 .533 .993

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .200 55 11 1 1 .231 26 6 1 1 .114 35 4 0 0 .181 116 21 2 2
一塁 .231 26 6 0 1 .083 12 1 0 0 .294 17 5 1 2 .218 55 12 1 3
二塁 1.000 1 1 0 0 .333 6 2 0 2 .500 4 2 0 1 .455 11 5 0 3
三塁 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 .250 4 1 0 3 .167 6 1 0 3
一二塁 .500 14 7 1 6 .500 6 3 1 5 .400 5 2 0 2 .480 25 12 2 13
一三塁 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 .600 5 3 0 4 .429 7 3 0 4
二三塁 .444 9 4 1 8 .000 4 0 0 0 .333 6 2 0 3 .316 19 6 1 11
満塁 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 .333 6 2 0 8 .250 8 2 0 8
.271 107 29 3 16 .207 58 12 2 8 .256 82 21 1 23 .251 247 62 6 47

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .000 8 0 0 0 3 .000 2 0 0 0 2
4点ビハインド .111 9 1 0 1 3 1.000 1 1 0 1 0
3点ビハインド .300 20 6 1 6 0 1.000 3 3 1 5 0
2点ビハインド .333 24 8 0 3 6 .571 7 4 0 3 1
1点ビハインド .304 46 14 2 6 7 .308 13 4 1 5 0
同点 .207 58 12 2 8 9 .250 20 5 1 7 4
1点リード .476 21 10 0 8 2 .667 9 6 0 8 1
2点リード .200 25 5 0 5 4 .444 9 4 0 5 0
3点リード .267 15 4 1 6 0 .333 3 1 0 4 0
4点リード .111 9 1 0 2 2 .000 4 0 0 2 0
5点リード以上 .083 12 1 0 2 2 .200 5 1 0 2 1

左右投手成績










2

3








O
P
S
.257 41 4 244 218 56 38 14 0 23 0 32 .325 .376 .701
.207 6 2 33 29 6 2 2 0 3 1 6 .303 .483 .786

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .240 100 24 2 15 18
フォーク .325 40 13 2 2 5
スライダー .267 30 8 1 5 5
シュート .206 34 7 0 1 3
カットボール .278 18 5 1 2 4
カーブ .308 13 4 0 1 1
チェンジアップ .091 11 1 0 0 2
シンカー .000 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。