2017年度版 マイコラス【巨人】打撃成績詳細

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2017年度対戦成績

投手名 球団 打席 打数 安打 打点 三振 1B 2B 3B 犠打 犠飛
石川 雅規 ヤクルト .500 2 2 1 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0
原 樹理 ヤクルト .200 6 5 1 1 1 4 0 0 0 1 0 0 0
ギルメット ヤクルト .000 1 1 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0
近藤 一樹 ヤクルト .000 1 1 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0
成瀬 善久 ヤクルト .000 1 1 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0
中澤 雅人 ヤクルト .000 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
.182 12 11 2 1 1 7 1 0 0 1 0 0 0
投手名 球団 打席 打数 安打 打点 三振 1B 2B 3B 犠打 犠飛
井納 翔一 DeNA .000 5 5 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0
石田 健大 DeNA .000 2 1 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0
濵口 遥大 DeNA .000 2 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
.000 9 8 0 0 0 3 0 0 0 1 0 0 0
投手名 球団 打席 打数 安打 打点 三振 1B 2B 3B 犠打 犠飛
吉見 一起 中日 1.000 1 1 1 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0
小笠原 慎之介 中日 .125 8 8 1 0 2 4 1 0 0 0 0 0 0
大野 雄大 中日 .000 5 5 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0
バルデス 中日 .000 3 3 0 0 0 2 0 0 0 0 0 0 0
丸山 泰資 中日 .000 2 2 0 0 0 2 0 0 0 0 0 0 0
阿知羅 拓馬 中日 .000 1 1 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0
.100 20 20 2 0 2 12 2 0 0 0 0 0 0
投手名 球団 打席 打数 安打 打点 三振 1B 2B 3B 犠打 犠飛
小野 泰己 阪神 .500 2 2 1 0 0 1 0 1 0 0 0 0 0
岩貞 祐太 阪神 .200 5 5 1 0 1 4 1 0 0 0 0 0 0
メッセンジャー 阪神 .000 2 2 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0
松田 遼馬 阪神 .000 1 1 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0
藤川 球児 阪神 .000 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
.182 11 11 2 0 1 7 1 1 0 0 0 0 0
投手名 球団 打席 打数 安打 打点 三振 1B 2B 3B 犠打 犠飛
岡田 明丈 広島 .250 4 4 1 0 0 3 0 1 0 0 0 0 0
野村 祐輔 広島 .000 5 5 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0 0
中村 祐太 広島 .000 2 2 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0
.091 11 11 1 0 0 8 0 1 0 0 0 0 0
西武 データなし
日本ハム データなし
投手名 球団 打席 打数 安打 打点 三振 1B 2B 3B 犠打 犠飛
涌井 秀章 ロッテ .000 2 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
有吉 優樹 ロッテ .000 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
.000 3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
投手名 球団 打席 打数 安打 打点 三振 1B 2B 3B 犠打 犠飛
西 勇輝 オリックス .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0
NaN 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0
ソフトバンク データなし
楽天 データなし

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。