2017年度版 ロペス【DeNA】打撃成績詳細

メニュー

TOP

得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .322 71 6 168 143 46 24 16 0 16 1 22 .375 .559 .934
ビハインド時 .349 23 1 51 43 15 9 5 0 4 0 8 .373 .535 .907
同点時 .196 20 2 61 51 10 4 4 0 6 1 9 .279 .392 .671
リード時 .429 28 3 56 49 21 11 7 0 6 0 5 .482 .755 1.237

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .272 114 31 6 6 .322 90 29 7 7 .273 110 30 3 3 .287 314 90 16 16
一塁 .289 38 11 1 2 .364 33 12 4 8 .293 41 12 3 8 .313 112 35 8 18
二塁 .364 11 4 1 5 .316 19 6 2 7 .556 18 10 1 7 .417 48 20 4 19
三塁 .250 4 1 0 3 .143 7 1 0 1 .000 2 0 0 0 .154 13 2 0 4
一二塁 .467 15 7 0 5 .067 15 1 0 2 .364 11 4 1 5 .293 41 12 1 12
一三塁 .500 2 1 0 1 .000 6 0 0 2 .286 7 2 0 3 .200 15 3 0 6
二三塁 .143 7 1 0 6 .500 4 2 0 7 .500 2 1 0 2 .308 13 4 0 15
満塁 .250 4 1 0 3 .000 0 0 0 1 .444 9 4 1 11 .385 13 5 1 15
.292 195 57 8 31 .293 174 51 13 35 .315 200 63 9 39 .301 569 171 30 105

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .289 38 11 1 3 3 .286 7 2 1 3 2
4点ビハインド .222 27 6 2 5 4 .333 3 1 0 3 1
3点ビハインド .448 29 13 2 8 2 .625 8 5 0 5 0
2点ビハインド .200 35 7 0 4 7 .182 11 2 0 4 3
1点ビハインド .303 66 20 3 11 14 .357 14 5 0 8 2
同点 .293 174 51 13 35 28 .196 51 10 2 20 9
1点リード .279 68 19 1 7 9 .375 16 6 1 7 2
2点リード .348 46 16 2 10 6 .545 11 6 0 7 2
3点リード .361 36 13 4 10 4 .333 9 3 2 7 0
4点リード .294 17 5 1 3 1 .500 2 1 0 1 0
5点リード以上 .303 33 10 1 9 2 .455 11 5 0 6 1

左右投手成績










2

3








O
P
S
.309 75 25 442 417 129 76 28 0 17 1 63 .333 .556 .889
.276 30 5 164 152 42 23 14 0 10 1 17 .323 .467 .790

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .298 225 67 15 9 15
スライダー .273 128 35 9 7 23
シュート .400 55 22 1 3 5
カットボール .386 44 17 3 1 4
フォーク .236 55 13 1 2 19
チェンジアップ .294 34 10 0 4 7
カーブ .227 22 5 0 1 5
シンカー .333 6 2 1 0 2

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。