2017年度版 桑原 将志【DeNA】打撃成績詳細

メニュー

TOP

得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .287 41 3 124 101 29 17 7 2 12 3 19 .379 .485 .864
ビハインド時 .235 15 2 42 34 8 4 1 1 4 1 3 .333 .500 .833
同点時 .250 6 0 19 16 4 3 0 1 2 0 3 .333 .375 .708
リード時 .333 20 1 63 51 17 10 6 0 6 2 13 .424 .510 .934

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .276 134 37 1 1 .256 176 45 5 5 .296 108 32 4 4 .273 418 114 10 10
一塁 .176 34 6 0 0 .438 16 7 0 1 .172 29 5 0 0 .228 79 18 0 1
二塁 .188 16 3 0 1 .200 5 1 0 0 .267 15 4 0 3 .222 36 8 0 4
三塁 .000 6 0 0 1 .000 3 0 0 0 .000 3 0 0 0 .000 12 0 0 1
一二塁 .000 4 0 0 0 .500 2 1 0 2 .381 21 8 1 8 .333 27 9 1 10
一三塁 .500 2 1 0 1 .500 2 1 0 1 .600 5 3 0 4 .556 9 5 0 6
二三塁 .500 2 1 0 2 1.000 1 1 0 2 .400 5 2 0 4 .500 8 4 0 8
満塁 .750 4 3 2 10 .000 3 0 0 1 .000 2 0 0 1 .333 9 3 2 12
.252 202 51 3 16 .269 208 56 5 12 .287 188 54 5 24 .269 598 161 13 52

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .231 39 9 1 5 9 .286 7 2 0 4 0
4点ビハインド .174 23 4 0 0 3 .000 3 0 0 0 0
3点ビハインド .250 32 8 0 0 6 .200 5 1 0 0 0
2点ビハインド .356 45 16 2 11 6 .444 9 4 2 11 1
1点ビハインド .222 63 14 0 0 8 .100 10 1 0 0 2
同点 .269 208 56 5 12 51 .250 16 4 0 6 3
1点リード .322 59 19 4 14 11 .538 13 7 1 11 2
2点リード .205 44 9 1 5 11 .286 14 4 0 4 6
3点リード .233 30 7 0 3 3 .375 8 3 0 3 1
4点リード .200 15 3 0 0 4 .000 3 0 0 0 2
5点リード以上 .400 40 16 0 2 4 .231 13 3 0 2 2

左右投手成績










2

3








O
P
S
.254 35 7 473 429 109 78 20 4 30 8 90 .315 .368 .683
.308 17 6 191 169 52 27 18 1 15 3 26 .374 .533 .907

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .270 226 61 9 27 48
スライダー .255 141 36 2 9 29
カットボール .408 49 20 0 2 3
シュート .278 54 15 2 1 7
チェンジアップ .278 36 10 0 2 8
カーブ .257 35 9 0 2 4
フォーク .163 49 8 0 2 17
シンカー .250 8 2 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。