2017年度版 2017年度 日本ハム 打撃個人成績 死球ランキング

メニュー

TOP

2017年度 日本ハム 打撃個人成績 死球ランキング

選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































1:レアード .229 90 32 115 64 18 1 .000 .308 .459 .767 138 35 .254 .240 13 137 571 503 56 54 7 0 0 .--- 0 0 .--- 7 0 0 .--- 18 18 125
2:中田 翔 .216 67 16 102 63 23 0 .214 .310 .367 .676 154 30 .195 .241 7 129 542 472 56 61 5 1 0 .000 0 0 .--- 4 3 1 .333 14 8 103
3:西川 遥輝 .296 44 9 160 119 26 6 .000 .378 .416 .794 105 30 .286 .274 3 138 623 541 82 69 4 44 39 .886 6 6 1.000 3 0 0 .--- 6 2 103
4:大野 奨太 .221 13 3 34 26 5 0 .333 .309 .312 .620 31 6 .194 .222 1 83 183 154 13 16 4 1 0 .000 8 8 1.000 1 6 0 .000 1 2 30
5:市川 友也 .170 8 1 23 15 7 0 .000 .226 .244 .470 24 5 .208 .228 0 57 154 135 12 6 4 0 0 .--- 9 8 .889 1 2 0 .000 3 3 32
6:松本 剛 .274 33 5 110 88 17 0 .300 .314 .353 .667 100 31 .310 .279 2 115 448 402 46 21 3 9 6 .667 26 21 .808 1 6 4 .667 7 1 61
7:横尾 俊建 .239 20 7 32 22 3 0 .353 .309 .418 .727 33 8 .242 .232 3 50 149 134 14 11 3 0 0 .--- 0 0 .--- 1 10 1 .100 2 0 45
8:近藤 健介 .413 29 3 69 51 15 0 .455 .567 .557 1.124 48 22 .458 .346 1 57 231 167 32 60 2 3 3 1.000 0 0 .--- 2 3 0 .000 3 0 27
9:石井 一成 .205 24 3 65 52 8 2 .368 .271 .271 .542 78 19 .244 .157 2 114 361 317 33 28 1 8 3 .375 16 14 .875 1 0 0 .--- 6 11 113
10:森本 龍弥 .111 0 0 1 1 0 0 .000 .200 .111 .311 3 0 .000 .000 0 5 10 9 0 0 1 0 0 .--- 0 0 .--- 0 2 0 .000 1 0 3
11:大谷 翔平 .332 31 8 67 42 16 1 .125 .403 .540 .942 56 18 .321 .282 4 65 231 202 24 24 2 1 0 .000 0 0 .--- 3 5 1 .200 0 0 63
選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。