2017年度版 2017年度 オリックス 打撃個人成績 犠飛ランキング

メニュー

TOP

2017年度 オリックス 打撃個人成績 犠飛ランキング

選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































1:中島 宏之 .285 49 9 123 95 19 0 .125 .360 .392 .752 109 32 .294 .290 4 124 489 431 36 46 7 0 0 .--- 0 0 .--- 5 4 0 .000 11 4 93
2:駿太 .240 27 2 71 46 16 7 .063 .275 .361 .637 71 15 .211 .296 1 129 329 296 29 15 1 7 4 .571 17 13 .765 4 18 3 .167 3 1 76
3:西野 真弘 .234 21 2 66 51 11 2 .000 .305 .309 .613 69 17 .246 .220 0 100 331 282 33 24 6 12 8 .667 16 16 1.000 3 22 6 .273 4 6 46
4:マレーロ .290 50 20 82 46 15 1 .200 .364 .562 .925 59 16 .271 .297 11 82 319 283 39 29 5 1 1 1.000 0 0 .--- 2 7 1 .143 6 3 84
5:小谷野 栄一 .277 47 6 130 109 14 1 .222 .320 .349 .669 120 35 .292 .286 2 130 506 470 41 28 3 0 0 .--- 3 3 1.000 2 10 4 .400 13 12 60
6:小島 脩平 .213 19 2 35 26 5 2 .000 .243 .305 .548 42 13 .310 .250 1 61 182 164 17 7 0 3 3 1.000 12 9 .750 2 14 1 .071 4 1 21
7:若月 健矢 .202 18 1 44 33 8 2 .111 .245 .271 .515 55 11 .200 .210 0 100 256 218 16 10 3 0 0 .--- 26 23 .885 2 1 0 .000 9 5 50
8:吉田 正尚 .311 38 12 71 48 11 0 .333 .410 .518 .928 54 17 .315 .339 7 64 268 228 42 38 1 2 1 .500 0 0 .--- 1 1 0 .000 9 0 32
9:ロメロ .274 66 26 107 68 13 0 .000 .330 .508 .838 95 29 .305 .278 11 103 424 390 55 27 6 3 2 .667 0 0 .--- 1 4 1 .250 12 0 98
10:宮﨑 祐樹 .270 13 2 37 26 7 2 .500 .303 .394 .698 28 7 .250 .305 1 52 146 137 9 6 1 1 0 .000 2 1 .500 1 13 3 .231 0 1 32
11:T-岡田 .266 68 31 134 84 19 0 .238 .374 .488 .862 100 25 .250 .244 15 143 593 504 77 83 5 3 2 .667 0 0 .--- 1 2 0 .000 10 4 141
12:大城 滉二 .246 21 2 85 72 10 1 .286 .285 .299 .583 92 17 .185 .194 2 122 400 345 28 16 3 11 7 .636 37 35 .946 1 10 2 .200 6 9 59
13:伊藤 光 .189 23 5 37 21 9 2 .000 .263 .332 .594 60 15 .250 .159 2 103 239 196 21 18 2 0 0 .--- 23 22 .957 1 15 1 .067 2 2 47
選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。