大田 泰示2011年全打席成績

大田 泰示2011年全打席成績

※スコアは打席結果後のスコア。点差は打席結果前の点差。点差の表記:E=同点、B=ビハインド、L=リード カッコ内数値は実得点差 カウントは最終カウント。

※結果の色:太字=ヒットor安打以外の打点、赤太字=打点付安打、背景金=UC安打(打点付安打で同点、勝ち越し、逆転なら背景黄=殊勲打)背景赤=決勝打(犠飛、四球含)

月日 場所 Gスコア 勝敗 位置 打順 打数 打点 四死 犠打 犠飛 三振 スコア 点差 O ランナー B S 結果
1塁 2塁 3塁
05/17 Kスタ 3-4 5 .--- 0 0 0 0 0 0 0 0 0 --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
05/18 Kスタ 4-6 走一 5 1.000 1 1 0 2 0 0 0 0 0 10 6 - 4 E(0) 1 0 1

中安(2)

05/20 札幌ド 3-1 5 1.000 0 0 0 0 0 0 0 0 0 --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
05/21 札幌ド 3-4 (三一) 1 .400 4 1 0 1 0 0 0 1 1 1 0 - 0 E(0) 0 -- -- -- 3 2

三安

2 2 - 1 L(1) 3 -- -- 1 0

遊ゴロ

4 4 - 1 L(2) 2 -- 2 2

右犠飛(1)

6 4 - 1 L(3) 3 -- -- 1 3

空三振

9 4 - 3 L(1) 2 -- -- -- 1 1

一ゴロ

05/22 東京ド 1-4 打一 9 .286 2 0 0 0 0 0 0 0 1 7 1 - 0 B(-1) 3 -- -- -- 2 2

中飛

9 1 - 1 E(0) 3 -- 1 3

空三振

05/25 東京ド 1-2 (三一) 1 .364 4 2 0 0 0 0 0 0 0 1 0 - 0 E(0) 0 -- -- -- 1 1

中安

3 0 - 0 E(0) 1 -- -- -- 0 1

左飛

5 2 - 0 B(-2) 2 -- -- -- 0 0

中2

7 2 - 1 B(-1) 2 -- -- -- 0 0

遊ゴロ

05/26 東京ド 1-2 (一) 1 .267 4 0 0 0 0 0 0 0 1 1 0 - 0 E(0) 1 -- -- -- 1 0

二飛

3 0 - 1 L(1) 1 -- -- -- 1 0

左邪飛

5 0 - 1 L(1) 1 -- -- -- 2 3

空三振

8 2 - 1 B(-1) 1 -- -- -- 0 1

右飛

05/28 QVC 0-2 (一) 8 .222 3 0 0 0 0 0 0 0 2 2 1 - 0 L(1) 2 -- -- 0 3

空三振

5 1 - 0 L(1) 1 -- -- -- 0 3

空三振

7 2 - 0 L(2) 1 -- -- -- 0 0

右飛

05/31 西武ド 西 1-4 (一) 8 .190 3 0 0 0 0 0 1 0 2 3 0 - 0 E(0) 2 -- -- -- 1 3

空三振

6 0 - 1 B(-1) 1 -- -- -- 1 2

一直

8 2 - 1 L(1) 1 -- -- 0 1

投犠打

9 4 - 1 L(3) 3 -- 0 3

空三振

06/03 東京ド 4-2 (一) 7 .174 2 0 0 0 0 0 0 0 1 1 1 - 1 E(0) 3 1 0

三直

4 1 - 1 E(0) 2 -- -- 1 3

空三振

月日 場所 Gスコア 勝敗 位置 打順 打数 打点 四死 犠打 犠飛 三振 スコア 点差 O ランナー B S 結果
1塁 2塁 3塁
06/04 東京ド 2-0 (一) 7 .160 2 0 0 0 0 0 0 0 0 2 0 - 1 L(1) 2 -- -- -- 3 2

遊飛

5 0 - 1 L(1) 2 -- -- -- 3 2

中飛

07/18 東京ド 1-7 9 .154 1 0 0 0 0 0 0 0 1 6 5 - 1 B(-4) 1 -- -- -- 2 3

空三振

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。