円谷 英俊2011年全打席成績

円谷 英俊2011年全打席成績

※スコアは打席結果後のスコア。点差は打席結果前の点差。点差の表記:E=同点、B=ビハインド、L=リード カッコ内数値は実得点差 カウントは最終カウント。

※結果の色:太字=ヒットor安打以外の打点、赤太字=打点付安打、背景金=UC安打(打点付安打で同点、勝ち越し、逆転なら背景黄=殊勲打)背景赤=決勝打(犠飛、四球含)

月日 場所 Gスコア 勝敗 位置 打順 打数 打点 四死 犠打 犠飛 三振 スコア 点差 O ランナー B S 結果
1塁 2塁 3塁
05/15 マツダ 3-4 (三) 7 .000 4 0 0 0 0 0 0 0 0 2 0 - 0 E(0) 2 -- -- -- 0 0

遊ゴロ

4 2 - 0 L(2) 1 -- -- -- 2 2

左飛

6 4 - 2 L(2) 2 -- -- -- 2 1

投ゴロ

9 4 - 3 L(1) 2 -- -- -- 1 1

遊ゴロ

05/17 Kスタ 3-4 (三) 9 .143 3 1 0 1 0 0 1 0 1 3 0 - 0 E(0) 3 -- -- -- 1 3

空三振

6 0 - 3 B(-3) 3 -- -- -- 1 0

右飛

8 2 - 3 B(-1) 1 -- -- 0 0

投犠打

9 4 - 3 E(0) 3 0 0

右安(1)

05/18 Kスタ 4-6 (三) 9 .200 3 1 0 0 0 0 0 0 1 2 2 - 0 L(2) 2 -- 1 2

捕邪飛

5 2 - 0 L(2) 2 -- -- -- 0 3

空三振

8 3 - 3 E(0) 0 -- -- -- 1 1

中2

05/20 札幌ド 3-1 (三) 9 .167 2 0 0 0 0 0 0 0 1 3 0 - 0 E(0) 2 -- -- 0 0

二ゴロ

5 0 - 2 B(-2) 3 -- -- -- 2 3

空三振

05/22 東京ド 1-4 (三一) 8 .133 3 0 0 0 1 0 0 0 1 2 0 - 0 E(0) 3 -- -- 0 0

一ゴロ

4 0 - 0 E(0) 2 -- 4 2

敬遠

7 1 - 0 B(-1) 2 -- -- -- 0 1

一ゴロ

9 1 - 1 E(0) 2 -- 1 3

空三振

07/06 神宮 4-2 9 .118 2 0 0 0 1 0 0 0 1 3 1 - 4 B(-3) 0 -- -- -- 1 2

死球

5 2 - 4 B(-2) 1 -- -- -- 2 3

空三振

7 2 - 4 B(-2) 1 -- -- 0 2

捕邪飛

07/07 神宮 3-2 6 .118 0 0 0 0 0 0 0 0 0 --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
07/08 東京ド 4-3 4 .118 0 0 0 0 0 0 0 0 0 --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
07/09 東京ド 3-1 7 .118 0 0 0 0 0 0 0 0 0 --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
07/10 東京ド 3-0 走三 2 .118 0 0 0 0 0 0 0 0 0 --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
月日 場所 Gスコア 勝敗 位置 打順 打数 打点 四死 犠打 犠飛 三振 スコア 点差 O ランナー B S 結果
1塁 2塁 3塁
07/14 甲子園 0-4 6 .118 0 0 0 0 0 0 0 0 0 --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
07/15 東京ド 1-2 8 .118 0 0 0 0 0 0 0 0 0 --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
07/17 東京ド 3-2 8 .118 0 0 0 0 0 0 0 0 0 --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---

データについて

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VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。