吉見 一起2011年全打席成績

吉見 一起2011年全打席成績

※スコアは打席結果後のスコア。点差は打席結果前の点差。点差の表記:E=同点、B=ビハインド、L=リード カッコ内数値は実得点差 カウントは最終カウント。

※結果の色:太字=ヒットor安打以外の打点、赤太字=打点付安打、背景金=UC安打(打点付安打で同点、勝ち越し、逆転なら背景黄=殊勲打)背景赤=決勝打(犠飛、四球含)

月日 場所 Gスコア 勝敗 位置 打順 打数 打点 四死 犠打 犠飛 三振 スコア 点差 O ランナー B S 結果
1塁 2塁 3塁
04/20 神宮 1-0 (投) 9 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 - 0 E(0) 1 -- -- -- 1 2

二ゴロ

5 0 - 0 E(0) 3 -- -- -- 1 1

遊ゴロ

04/28 ナゴヤ 4-0 (投) 9 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 1 3 0 - 0 E(0) 3 -- -- -- 1 2

二飛

5 0 - 2 L(2) 2 -- -- -- 0 3

空三振

05/05 神宮 2-8 (投) 9 .000 3 0 0 0 0 0 0 0 1 2 0 - 0 E(0) 3 -- -- 0 3

空三振

4 1 - 1 E(0) 3 -- 0 2

遊ゴロ

6 2 - 1 L(1) 3 -- 0 2

右飛

05/15 甲子園 3-1 (投) 9 .000 3 0 0 0 0 0 0 0 2 2 1 - 0 L(1) 3 -- 0 1

投併打

4 1 - 0 L(1) 3 -- 3 3

見三振

7 1 - 2 B(-1) 3 -- -- -- 1 3

空三振

05/22 ナゴヤ 9-1 (投) 9 .083 2 1 0 2 1 0 1 0 1 1 0 - 5 L(4) 2 -- 1 0

右安(1)

3 0 - 6 L(5) 0 4 2

四球(1)

4 1 - 9 L(8) 2 -- 0 1

投犠打

6 1 - 9 L(8) 3 -- -- 0 3

空三振

05/28 京セラ 1-5 (投) 10 .083 0 0 0 0 0 0 0 0 0 --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
06/03 ナゴヤ 西 1-2 (投) 9 .071 2 0 0 0 0 0 0 0 1 3 0 - 0 E(0) 1 -- -- -- 1 3

空三振

5 1 - 0 B(-1) 3 -- -- 0 0

遊ゴロ

06/09 札幌ド 3-2 (投) 10 .071 0 0 0 0 0 0 0 0 0 --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
06/16 ナゴヤ 5-2 (投) 9 .063 2 0 0 0 1 0 0 0 1 2 2 - 1 B(-1) 2 -- 4 2

四球

4 2 - 2 E(0) 1 -- -- 0 1

三飛

6 2 - 3 L(1) 1 -- -- 1 3

見三振

06/25 マツダ 2-7 (投) 9 .100 4 1 0 0 0 0 0 0 2 2 1 - 0 L(1) 3 -- -- 0 1

二ゴロ

5 1 - 0 L(1) 1 -- -- -- 0 3

空三振

7 1 - 1 E(0) 1 -- -- 3 1

捕安

7 7 - 1 L(6) 3 1 3

見三振

月日 場所 Gスコア 勝敗 位置 打順 打数 打点 四死 犠打 犠飛 三振 スコア 点差 O ランナー B S 結果
1塁 2塁 3塁
07/01 東京ド 3-5 (投) 9 .087 3 0 0 0 0 0 0 0 2 3 0 - 1 B(-1) 2 -- -- -- 2 2

二直

5 0 - 1 B(-1) 3 -- -- 1 3

見三振

8 1 - 1 E(0) 1 -- -- -- 1 3

空三振

07/07 ナゴヤ 1-3 (投) 9 .077 3 0 0 0 0 0 0 0 2 3 0 - 0 E(0) 2 -- -- -- 2 2

二ゴロ

5 0 - 0 E(0) 3 -- -- 1 3

空三振

8 0 - 0 E(0) 3 -- -- -- 0 3

空三振

07/13 神宮 6-5 (投) 9 .074 1 0 0 0 1 0 0 0 0 2 2 - 1 L(1) 2 -- -- 1 0

投ゴロ

4 3 - 1 L(2) 1 -- -- -- 4 2

四球

07/29 マツダ 3-6 (投) 9 .067 3 0 0 0 0 0 0 0 2 3 0 - 1 B(-1) 1 -- -- -- 1 3

空三振

5 1 - 1 E(0) 1 -- -- -- 1 3

空三振

7 4 - 2 L(2) 1 -- -- -- 1 1

遊ゴロ

08/05 ナゴヤ 2-3 (投) 9 .061 3 0 0 0 0 0 0 0 1 2 0 - 0 E(0) 3 -- -- -- 2 1

二ゴロ

4 0 - 0 E(0) 3 -- 2 3

見三振

6 3 - 2 B(-1) 3 -- -- -- 1 1

遊ゴロ

08/13 平塚 2-4 (投) 9 .083 3 1 0 0 0 0 0 0 2 3 0 - 0 E(0) 1 -- -- -- 1 3

見三振

4 2 - 0 L(2) 2 -- -- 0 1

中安

6 4 - 1 L(3) 1 -- -- -- 1 3

見三振

08/19 ナゴヤ 2-1 (投) 9 .079 2 0 0 0 0 0 1 0 1 3 0 - 0 E(0) 3 -- -- -- 0 1

二ゴロ

6 1 - 1 E(0) 1 -- -- -- 0 3

空三振

8 1 - 1 E(0) 1 -- -- 1 1

投犠打

08/27 横浜 0-3 (投) 9 .095 4 1 0 1 0 0 0 0 2 2 2 - 0 L(2) 3 -- -- -- 0 0

二飛

5 2 - 0 L(2) 1 -- -- -- 1 3

見三振

6 3 - 0 L(2) 2 0 1

右安(1)

8 3 - 0 L(3) 2 -- -- -- 0 3

空三振

09/03 マツダ 2-5 (投) 9 .091 2 0 0 0 0 0 0 0 0 2 0 - 1 B(-1) 3 -- 3 2

一ゴロ

4 0 - 1 B(-1) 3 -- 0 0

二ゴロ

09/09 ナゴヤ 6-0 (投) 9 .085 3 0 0 0 0 0 1 0 2 2 0 - 2 L(2) 3 -- -- 1 3

空三振

5 0 - 2 L(2) 1 -- -- 0 0

投犠打

6 0 - 4 L(4) 2 0 0

遊直

8 0 - 6 L(6) 3 -- -- -- 1 3

空三振

月日 場所 Gスコア 勝敗 位置 打順 打数 打点 四死 犠打 犠飛 三振 スコア 点差 O ランナー B S 結果
1塁 2塁 3塁
09/15 甲子園 1-3 (投) 9 .082 2 0 0 0 0 0 1 0 2 3 0 - 0 E(0) 3 -- -- -- 0 3

見三振

5 3 - 0 L(3) 1 -- -- 0 1

投犠打

7 3 - 0 L(3) 2 -- -- 1 3

空三振

09/22 ナゴヤ 3-2 (投) 9 .077 3 0 0 0 0 0 0 0 1 2 1 - 0 B(-1) 3 -- -- 2 3

空三振

5 1 - 0 B(-1) 3 -- -- -- 0 1

一ゴロ

6 1 - 3 L(2) 3 0 0

一ゴロ

09/29 マツダ 3-4 (投) 9 .073 3 0 0 0 0 0 0 0 3 2 2 - 0 L(2) 3 -- -- -- 2 3

見三振

4 3 - 1 L(2) 3 -- -- 0 3

空三振

7 3 - 3 E(0) 2 -- -- -- 1 3

空三振

10/07 ナゴヤ 4-4 (投) 9 .069 3 0 0 0 1 0 0 0 2 2 0 - 3 L(3) 1 -- -- 1 3

バ三振

4 0 - 3 L(3) 2 -- -- -- 2 3

見三振

6 0 - 4 L(4) 1 -- -- -- 4 2

四球

8 0 - 4 L(4) 3 -- 2 2

右飛

10/13 ナゴヤ 2-0 (投) 9 .066 3 0 0 0 0 0 0 0 1 3 0 - 1 L(1) 1 -- -- -- 1 1

三ゴロ

5 0 - 1 L(1) 2 -- -- -- 1 2

遊ゴロ

6 0 - 2 L(2) 3 0 3

見三振

10/19 ナゴヤ 4-1 5 .066 0 0 0 0 0 0 0 0 0 --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---

データについて

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VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。