白濱 裕太2011年全打席成績
※スコアは打席結果後のスコア。点差は打席結果前の点差。点差の表記:E=同点、B=ビハインド、L=リード カッコ内数値は実得点差 カウントは最終カウント。
※結果の色:太字=ヒットor安打以外の打点、赤太字=打点付安打、背景金=UC安打(打点付安打で同点、勝ち越し、逆転なら背景黄=殊勲打)背景赤=決勝打(犠飛、四球含)
月日 | 場所 | 対 | Gスコア | 勝敗 | 位置 | 打順 | 率 | 打数 | 安 | 本 | 打点 | 四死 | 盗 | 犠打 | 犠飛 | 三振 | 回 | スコア | 点差 | O | ランナー | B | S | 結果 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1塁 | 2塁 | 3塁 | ||||||||||||||||||||||||
10/06 | ナゴヤ | 中 | 5-3 | ● | 捕 | 8 | .000 | 1 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 9 | 3 - 5 | B(-2) | 3 | ○ | -- | ○ | 0 | 0 | 三ゴロ |
10/08 | 神宮 | ヤ | 4-7 | ○ | (捕) | 7 | .000 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 1 | 0 | 1 | 2 | 2 - 0 | L(2) | 1 | -- | -- | -- | 3 | 2 | 右飛 |
4 | 2 - 0 | L(2) | 1 | ○ | ○ | -- | 0 | 1 | 捕犠打 |
|||||||||||||||||
6 | 3 - 1 | L(2) | 1 | -- | -- | -- | 1 | 3 | 空三振 |
|||||||||||||||||
8 | 5 - 3 | L(2) | 2 | -- | -- | -- | 2 | 0 | 左飛 |
|||||||||||||||||
10/10 | マツダ | 横 | 0-3 | ● | (捕) | 8 | .000 | 2 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 2 | 3 | 3 - 0 | B(-3) | 2 | -- | -- | -- | 1 | 3 | 見三振 |
5 | 3 - 0 | B(-3) | 3 | ○ | -- | -- | 2 | 3 | 空三振 |
|||||||||||||||||
10/20 | マツダ | 中 | 2-1 | ○ | 捕 | 9 | .143 | 1 | 1 | 0 | 1 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 9 | 1 - 2 | E(0) | 2 | -- | ○ | -- | 0 | 1 | 左安(1) |
10/22 | マツダ | 阪 | 1-7 | ● | 打 | 3 | .125 | 1 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 8 | 7 - 1 | B(-6) | 2 | -- | -- | -- | 2 | 2 | 遊ゴロ |
10/23 | マツダ | 阪 | 1-0 | ○ | (捕) | 7 | .091 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 1 | 2 | 0 - 0 | E(0) | 2 | ○ | -- | -- | 1 | 0 | 左飛 |
4 | 0 - 0 | E(0) | 3 | ○ | -- | -- | 0 | 0 | 右飛 |
|||||||||||||||||
6 | 0 - 1 | L(1) | 3 | ○ | -- | -- | 3 | 3 | 空三振 |
|||||||||||||||||
10/24 | マツダ | 阪 | 0-2 | ● | (捕) | 8 | .077 | 2 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 - 0 | E(0) | 1 | -- | -- | -- | 0 | 0 | 遊ゴロ |
6 | 0 - 0 | E(0) | 1 | -- | -- | -- | 0 | 1 | 遊直 |
データについて
当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。
VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは
当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。
VDUCP(UC)算出方法
- 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
- 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
- 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
- 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。