ガイエル2011年全打席成績

ガイエル2011年全打席成績

※スコアは打席結果後のスコア。点差は打席結果前の点差。点差の表記:E=同点、B=ビハインド、L=リード カッコ内数値は実得点差 カウントは最終カウント。

※結果の色:太字=ヒットor安打以外の打点、赤太字=打点付安打、背景金=UC安打(打点付安打で同点、勝ち越し、逆転なら背景黄=殊勲打)背景赤=決勝打(犠飛、四球含)

月日 場所 Gスコア 勝敗 位置 打順 打数 打点 四死 犠打 犠飛 三振 スコア 点差 O ランナー B S 結果
1塁 2塁 3塁
05/23 神宮 0-0 (左) 5 .000 1 0 0 0 1 0 0 0 0 2 0 - 0 E(0) 2 -- -- 1 0

二併打

4 0 - 0 E(0) 0 -- -- -- 1 0

死球

05/25 神宮 1-4 (左) 3 .000 3 0 0 0 1 0 0 0 0 1 1 - 0 B(-1) 3 -- -- -- 2 0

遊飛

4 1 - 0 B(-1) 2 -- -- -- 4 2

四球

6 1 - 1 E(0) 3 -- -- 2 2

二ゴロ

9 4 - 1 B(-3) 1 -- -- -- 0 0

一ゴロ

05/28 西武ド 西 3-2 9 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 1 9 2 - 3 B(-1) 3 -- -- -- 3 3

見三振

05/29 西武ド 西 10-1 (指) 6 .000 4 0 0 0 0 0 0 0 1 2 0 - 1 B(-1) 1 -- -- -- 1 1

遊飛

4 0 - 4 B(-4) 3 -- -- 0 1

右飛

6 1 - 9 B(-8) 2 -- 1 1

中飛

9 1 - 10 B(-9) 1 -- -- -- 2 3

空三振

06/01 QVC 2-3 打指 3 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 1 9 3 - 2 L(1) 3 -- -- -- 1 3

見三振

08/21 東京ド 1-3 (左) 7 .000 4 0 0 0 0 0 0 0 2 2 2 - 0 L(2) 2 -- -- -- 0 3

空三振

4 2 - 0 L(2) 2 -- -- 3 2

右飛

6 3 - 0 L(3) 3 -- -- -- 1 1

一ゴロ

9 3 - 0 L(3) 3 -- -- -- 0 3

空三振

08/23 神宮 2-0 (左) 7 .000 3 0 0 0 0 0 0 0 1 2 0 - 0 E(0) 2 -- -- -- 2 2

二ゴロ

5 0 - 0 E(0) 1 -- -- -- 2 3

空三振

7 0 - 1 L(1) 1 -- -- -- 0 0

二飛

08/24 神宮 6-6 (左) 7 .143 4 3 0 2 0 0 0 0 1 2 4 - 3 B(-1) 0 -- -- -- 2 2

右2

3 5 - 6 B(-1) 1 1 2

左2(2)

5 5 - 6 L(1) 2 -- -- -- 1 3

空三振

7 5 - 6 L(1) 2 -- -- -- 3 1

右安

08/25 神宮 3-5 (左) 6 .130 2 0 0 0 2 0 0 0 0 2 1 - 0 B(-1) 2 -- -- -- 2 2

二ゴロ

4 1 - 0 B(-1) 1 -- 0 1

死球

5 1 - 3 L(2) 2 -- 4 1

四球

8 5 - 3 B(-2) 2 -- -- -- 2 2

遊ゴロ

08/26 甲子園 9-4 (左) 7 .154 3 1 1 2 1 0 0 0 1 2 2 - 0 E(0) 1 -- -- 0 0

右本(2)

5 2 - 4 B(-2) 1 -- -- -- 1 3

見三振

7 2 - 6 B(-4) 0 -- -- 4 0

四球

8 4 - 8 B(-4) 3 -- -- 3 2

中飛

月日 場所 Gスコア 勝敗 位置 打順 打数 打点 四死 犠打 犠飛 三振 スコア 点差 O ランナー B S 結果
1塁 2塁 3塁
08/28 甲子園 1-0 (左) 3 .138 3 0 0 0 0 0 0 0 3 1 0 - 0 E(0) 2 -- -- 1 3

空三振

4 0 - 0 E(0) 1 -- -- 0 3

空三振

6 0 - 0 E(0) 2 -- -- -- 1 3

空三振

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。