井手 正太郎2011年全打席成績

井手 正太郎2011年全打席成績

※スコアは打席結果後のスコア。点差は打席結果前の点差。点差の表記:E=同点、B=ビハインド、L=リード カッコ内数値は実得点差 カウントは最終カウント。

※結果の色:太字=ヒットor安打以外の打点、赤太字=打点付安打、背景金=UC安打(打点付安打で同点、勝ち越し、逆転なら背景黄=殊勲打)背景赤=決勝打(犠飛、四球含)

月日 場所 Gスコア 勝敗 位置 打順 打数 打点 四死 犠打 犠飛 三振 スコア 点差 O ランナー B S 結果
1塁 2塁 3塁
05/14 横浜 0-2 (右) 7 .000 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 - 0 E(0) 1 -- -- -- 0 0

遊ゴロ

6 1 - 0 B(-1) 1 -- -- -- 1 1

右飛

8 2 - 0 B(-2) 2 -- -- -- 2 2

投ゴロ

05/15 横浜 3-5 8 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 7 5 - 3 B(-2) 1 -- -- -- 3 2

中飛

09/27 横浜 1-4 (中) 7 .143 3 1 0 0 0 0 0 0 0 2 1 - 1 E(0) 1 -- -- -- 0 1

右安

4 1 - 1 E(0) 2 -- -- -- 1 2

左飛

7 3 - 1 B(-2) 2 -- -- -- 1 0

二ゴロ

09/28 横浜 1-2 (中右) 7 .100 3 0 0 0 0 0 0 0 0 2 0 - 0 E(0) 2 -- -- -- 0 0

二ゴロ

4 0 - 0 E(0) 1 -- -- 0 0

遊ゴロ

6 0 - 0 E(0) 3 -- -- -- 2 1

二飛

10/01 横浜 10-3 (中) 6 .214 4 2 0 1 0 0 1 0 0 2 0 - 0 E(0) 2 -- -- 2 2

右飛

4 0 - 1 L(1) 3 -- -- -- 1 2

中飛

6 3 - 3 E(0) 0 -- -- -- 1 2

中安

7 3 - 6 L(3) 1 -- 0 0

投犠打

8 3 - 10 L(6) 2 -- -- 1 0

左安(1)

10/02 横浜 3-4 9 .267 1 1 0 0 0 0 0 0 0 9 4 - 2 B(-2) 1 -- -- 0 1

遊安

10/05 東京ド 4-5 9 .250 1 0 0 0 0 0 0 0 1 9 5 - 4 L(1) 2 -- -- 2 3

空三振

10/06 東京ド 8-2 9 .235 1 0 0 0 0 0 0 0 1 5 2 - 5 B(-3) 1 -- 1 3

空三振

10/08 横浜 3-2 (右) 7 .211 2 0 0 0 0 0 0 0 2 2 1 - 0 B(-1) 2 -- -- 2 3

空三振

5 1 - 0 B(-1) 1 -- -- -- 1 3

見三振

10/09 横浜 1-2 9 .200 1 0 0 0 0 0 0 0 0 5 2 - 1 B(-1) 2 -- -- -- 0 0

三ゴロ

月日 場所 Gスコア 勝敗 位置 打順 打数 打点 四死 犠打 犠飛 三振 スコア 点差 O ランナー B S 結果
1塁 2塁 3塁
10/10 マツダ 0-3 9 .190 1 0 0 0 0 0 0 0 1 8 3 - 0 L(3) 2 -- -- -- 2 3

空三振

10/11 マツダ 7-0 9 .227 1 1 0 0 0 0 0 0 0 9 0 - 7 B(-7) 1 -- -- -- 1 2

三安

10/13 横浜 0-10 9 .217 1 0 0 0 0 0 0 0 1 8 8 - 0 B(-8) 1 -- -- -- 2 3

空三振

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。