大家 友和2011年全打席成績
※スコアは打席結果後のスコア。点差は打席結果前の点差。点差の表記:E=同点、B=ビハインド、L=リード カッコ内数値は実得点差 カウントは最終カウント。
※結果の色:太字=ヒットor安打以外の打点、赤太字=打点付安打、背景金=UC安打(打点付安打で同点、勝ち越し、逆転なら背景黄=殊勲打)背景赤=決勝打(犠飛、四球含)
月日 | 場所 | 対 | Gスコア | 勝敗 | 位置 | 打順 | 率 | 打数 | 安 | 本 | 打点 | 四死 | 盗 | 犠打 | 犠飛 | 三振 | 回 | スコア | 点差 | O | ランナー | B | S | 結果 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1塁 | 2塁 | 3塁 | ||||||||||||||||||||||||
04/13 | 横浜 | 中 | 7-8 | ● | (投) | 9 | .--- | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | --- | --- | --- | --- | --- | --- | --- | --- | --- | --- |
04/19 | 横浜 | 広 | 3-5 | ● | (投) | 9 | .000 | 1 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 - 1 | L(1) | 1 | -- | -- | -- | 0 | 2 | 三邪飛 |
07/14 | マツダ | 広 | 2-1 | ● | (投) | 9 | .000 | 1 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 1 | 0 | 1 | 3 | 0 - 0 | E(0) | 2 | -- | -- | -- | 0 | 3 | 空三振 |
5 | 0 - 0 | E(0) | 2 | ○ | -- | -- | 1 | 1 | 投犠打 |
|||||||||||||||||
07/27 | 東京ド | 巨 | 2-0 | ● | (投) | 9 | .000 | 2 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 1 | 3 | 0 - 1 | B(-1) | 2 | -- | -- | -- | 1 | 3 | 見三振 |
5 | 0 - 1 | B(-1) | 3 | ○ | -- | -- | 1 | 1 | 二ゴロ |
|||||||||||||||||
08/03 | 横浜 | 広 | 2-7 | ● | (投) | 9 | .000 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 2 | 1 - 0 | B(-1) | 2 | ○ | ○ | ○ | 1 | 3 | 空三振 |
4 | 1 - 2 | L(1) | 1 | -- | ○ | -- | 0 | 3 | バ三振 |
|||||||||||||||||
5 | 1 - 2 | L(1) | 3 | ○ | ○ | -- | 0 | 3 | 空三振 |
|||||||||||||||||
08/10 | 横浜 | 巨 | 7-8 | ● | (投) | 9 | .000 | 1 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 1 | 2 | 1 - 0 | B(-1) | 3 | ○ | ○ | -- | 1 | 3 | 空三振 |
08/24 | マツダ | 広 | 8-1 | ● | (投) | 9 | .000 | 1 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 1 | 0 | 0 | 3 | 0 - 2 | B(-2) | 1 | -- | ○ | -- | 0 | 0 | 一ゴロ |
5 | 0 - 2 | B(-2) | 1 | ○ | -- | -- | 0 | 0 | 投犠打 |
データについて
当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。
VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは
当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。
VDUCP(UC)算出方法
- 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
- 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
- 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
- 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。