福山 博之2011年全打席成績

福山 博之2011年全打席成績

※スコアは打席結果後のスコア。点差は打席結果前の点差。点差の表記:E=同点、B=ビハインド、L=リード カッコ内数値は実得点差 カウントは最終カウント。

※結果の色:太字=ヒットor安打以外の打点、赤太字=打点付安打、背景金=UC安打(打点付安打で同点、勝ち越し、逆転なら背景黄=殊勲打)背景赤=決勝打(犠飛、四球含)

月日 場所 Gスコア 勝敗 位置 打順 打数 打点 四死 犠打 犠飛 三振 スコア 点差 O ランナー B S 結果
1塁 2塁 3塁
08/13 平塚 2-4 9 .--- 0 0 0 0 0 0 0 0 0 --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
08/16 神宮 5-1 9 .--- 0 0 0 0 0 0 0 0 0 --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
08/17 神宮 10-10 9 .--- 0 0 0 0 0 0 0 0 0 --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
08/20 横浜 3-5 9 .--- 0 0 0 0 0 0 0 0 0 --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
08/24 マツダ 8-1 9 .--- 0 0 0 0 0 0 0 0 0 --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
08/25 マツダ 11-1 9 .--- 0 0 0 0 0 0 1 0 0 3 0 - 6 B(-6) 1 -- -- 0 0

一犠打

08/28 横浜 1-3 8 .--- 0 0 0 0 0 0 0 0 0 --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
08/30 福井 3-0 9 .--- 0 0 0 0 0 0 0 0 0 --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
08/31 富山 7-2 5 .--- 0 0 0 0 0 0 0 0 0 --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
09/06 横浜 3-8 9 .--- 0 0 0 0 0 0 0 0 0 --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
月日 場所 Gスコア 勝敗 位置 打順 打数 打点 四死 犠打 犠飛 三振 スコア 点差 O ランナー B S 結果
1塁 2塁 3塁
09/08 横浜 3-7 9 .--- 0 0 0 0 0 0 0 0 0 --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
09/11 ナゴヤ 1-0 8 .--- 0 0 0 0 0 0 0 0 0 --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
09/14 横浜 2-6 9 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 1 5 4 - 0 B(-4) 3 -- -- -- 1 3

見三振

09/19 神宮 3-1 9 .000 0 0 0 0 0 0 0 0 0 --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
09/25 横浜 4-10 9 .000 0 0 0 0 0 0 0 0 0 --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
10/01 横浜 10-3 9 .000 0 0 0 0 0 0 0 0 0 --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
10/06 東京ド 8-2 9 .000 0 0 0 0 0 0 0 0 0 --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
10/11 マツダ 7-0 9 .000 0 0 0 0 0 0 0 0 0 --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
10/13 横浜 0-10 9 .000 0 0 0 0 0 0 0 0 0 --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。